スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】楓さんハピバ!! 新規実装の誕生日機能も使って宴じゃー!!【デレステ】

【祝】楓さんハピバ!! 新規実装の誕生日機能も使って宴じゃー!!【デレステ】

イベントライブでもプレゼントは出現するのか?

ところで、LIVEクリアでファンからのプレゼントがもらえるということでしたが、2017年6月14日現在LIVE PARADEが開催中です。

あれは通常LIVEではなくイベントライブ、しかもライフがゼロになってもクリアすることが可能な特殊なライブですがファンからのプレゼントは出現するのか? 持ちうる限りのSR楓さんを動員して試してみました。

楓さんバースデー
圧倒的楓率

結果、3回中3回ともファンからのプレゼントが出現しました。
ですので、イベントLIVEでもファンからのプレゼントは出現すると言ってよいと思います。

楓さんバースデー

とにもかくにも楓さん、お誕生日おめでとうございます。お酒を献上するくらいしか私にはできないんですが、デレステのみんなとお祝いしたり、夜には大人組で宴会を楽しんでいるといいなあ…。神秘的なのに親しみやすい不思議な楓さんを、これからも応援します!

関連:デレステ記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
全アイドルの誕生日を記事でお祝いさせてくれと上に訴えようかと思ったんですが、そうすると毎日がエブリデイみたいな感じになっちゃうので自粛しました。贔屓はよくないので、仕様変更がない限りは平等に幸子だけお祝いしたいと思います(キリッ)