『かわいい』が生まれる場所。

【ポケモンGO】いよいよジム戦にレイドバトルが実装!その他、史上最大のアップデート。

【ポケモンGO】いよいよジム戦にレイドバトルが実装!その他、史上最大のアップデート。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ポケモンGOにレイドバトル(協力バトル)が間も無く実装!1周年イベントで予告されていたアレですね。注目のレイドバトルだけでなく、ジムに関して様々なアップデートがあるようです。


「ジムはまだ準備中です」になってバトルができない!

6/20未明から、ジムがグレーになり、タップしても「ジムはまだ準備中です」という表示が出るだけになりました。

ジムはまだ準備中です

いよいよレイドバトルの準備が始まったようですね!

レイドバトルが新たに実装!参加方法は?

ポケモンGOのレイドバトルに関して、現段階で明らかになっているのは下記の通りです。

レイドバトルには「レイドパス」が必要。

レイドバトルに参加するには「レイドパス」という新しいアイテムが必要になります。

「レイドパス」は1日1枚ジムで手に入れることができますが、所持しておけるのは1枚のみ。ショップで購入した「レイドパス」だけは複数枚所持できるようです。

「ボスポケモン」がランダムで登場

レイドバトルはランダムで起こります。「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンがランダムでジムに出現し、最大20名で協力してバトル。

レイドボスが出現する際には、ジムに巨大なタマゴが現れてカウントダウンが始まるようです!

レイドバトルのメリットは?手に入るアイテムなど

レイドバトルで勝利すると、下記の道具が手に入ります。

アイテム 効果
ふしぎなアメ どんなポケモンのアメにも使えるアメ
きんのズリのみ 「ズリのみ」よりもさらにポケモンがつかまえやすくなるきのみ
わざマシンノーマル 「ノーマルアタック」の技をランダムで覚えさせることができるマシン
わざマシンスペシャル 「スペシャルアタック」の技をランダムで覚えさせることができるマシン

どれもここでしか手に入らない貴重なアイテムばかりですね!

関連サイト

ポケモンGO公式サイト 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。