『かわいい』が生まれる場所。

魚とのリアルな駆け引きにドキドキ!釣りと街づくりが合体した新感覚ゲーム【僕の釣り物語】
PR

魚とのリアルな駆け引きにドキドキ!釣りと街づくりが合体した新感覚ゲーム【僕の釣り物語】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

かんたん操作で本格的な釣りが楽しめる「僕の釣り物語(以下、僕釣り)」は世界21か所の釣り場をぐるっと周遊しながら、釣った魚の調理や街づくりまでできちゃう新感覚の本格釣りゲームです。釣りファンはもちろん、釣り初心者さんも大歓迎ですよ~!

魚釣り未経験者にも「僕釣り」がオススメなポイント!

釣れてこそ楽しい釣りゲーム。つかみはOKです!

釣り歴20年のTomokoです、こんにちは。海釣り派のわたくし、川釣りは数えるほどしか経験がないので四万十川に連れてこられてドキドキ!していたんですが、

いきなり釣れちゃいましたよアユ…!!

鮎を調べる
釣った魚を調べて見つかった素材はアイテムの強化に必要!集めよう!

まあこれは筆者が釣りキチ三平を召喚したとか天性の才能があった、とかではなくてですね、実は最初はナビ役のアクアちゃんがチュートリアルを通して基本操作を教えてくれるんですね。画面をタッチするとリールが巻け、指を離すとリールがゆるむ、とか。

更にプレイにおいて大事なこの2つのポイントを意識すると、上達が早いと思いますよ~!

  • リールを1秒間巻き続けるとググッと魚を引き寄せることができるから出来るだけ長くリールを巻き続ける。
  • 魚が暴れているときは糸が切れやすいからテンションゲージに注意。指を離してリールをゆるめる。



リールの巻き方
「強く巻け」「ゆるめろ」とリールの操作を指示してくれる親切設計

中には、一筋縄ではいかない大物が出ることも。そんな魚には電撃ショックを食らわせて、動きを麻痺させましょう!電撃ショックは、リールを3秒間巻き続けて左上のタンクが満タンになると発動できます。魚が痺れたスキに一気にリールを巻きあげると拍子抜けするぐらい釣れやすくなりますよ。それでもバレちゃう(針が外れる)魚もいますが…。ホントの釣り並みに手ごわい…。

電撃ショック
電撃ショック最高

ついにヌシと対峙するときが来たあああ!

さて、ゲームに慣れてきたところでいよいよヌシが登場!このヌシを釣り上げると四万十川の釣り場をクリアでき、次の釣り場に行けるんです。正直、川に飽きてきたから早く海に行きたい~!!というわけで俄然燃えました。そして白熱のバトルを経て(電車の中で隣の人に白い目で見られながら)、、、

ぬ、ヌシ釣れた…!

四万十川のヌシ
ヌシが出現中の釣り場は、他の魚が逃げていなくなるそう。どんだけ威圧感あるのよ。

おめでとう、私。これで家にいようと電車に乗っていようと、大好きな東京湾で釣りができるようになったわ。

順調に爆釣が進む「僕釣り」。舞台は東京湾へ~♪

リールづかいのコツを掴んできた筆者、まるまると太ったサバ、釣り人からはシーバスと呼ばれるスズキなど、東京湾の海の幸を爆釣しまくりです。楽し…。

昼も夜も釣りざんまい
松方弘樹様にならい、わたくしも世界を釣ります釣ってみせます

各釣り場でヌシ釣りミッションを成功させると次の釣り場に行けるようになり、ゆくゆくは世界中の釣り場を制覇ね!と夢がふくらみます♪ちなみに登場する魚は250種以上あるとか…!とりあえず東京湾のヌシよ、早よ出てこいやお願いします。

関連サイト

僕の釣り物語

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。