スマホで見つける、もっと可愛い私

魚とのリアルな駆け引きにドキドキ!釣りと街づくりが合体した新感覚ゲーム【僕の釣り物語】
PR

魚とのリアルな駆け引きにドキドキ!釣りと街づくりが合体した新感覚ゲーム【僕の釣り物語】

釣り具の購入や魚の調理、プレイヤー設定などができるホームタウン「街」をご案内します。

釣りショップ

ルアーなどの釣り道具が買えます。また、なかなか釣れなくてスランプに陥ったときは、釣りショップの「特訓」コーナーでテクニックとパワーを身につけましょう。コインのところをタップするだけなので、簡単にスキルアップできますよ。

プレゼントを受け取ろう!

レベル8まで気づかなかったんですが、いつの間にかコインやブルーダイヤがガッツリ貯まっていてびっくり(笑)。ダウンロード後、1~2時間遊んだ時点でこのボリュームなので、軍資金を貯めやすいゲームだと思います。

これでルアー資金も安泰だわ~
プレゼントハウスをタップ!

釣りをして、港の発展に力を貸そう!

プレイヤーレベル10になるとビストロがオープンして、釣った魚で調理したり、料理の売り上げがもらえるようになります!さらにプレイヤーレベルが上がるにつれて、すし屋やレストランが解除されるとのこと。すしは客単価が高そうだ(しめしめ)。ゲームが進むほどにウハウハなフィッシングライフが叶いそうですよね。

キャラクターは男女、服装が選べるよ!

キャラ画像の足元にあるボタンをタップすると、かわいいアバターが作れますよ。釣りに行くと服にニオイがついたり汚れたりするので、洗濯しやすいシンプルファッションでフィッシュ・オン!

漁師町にいそうな彼女をイメージしてみました

今まで釣りゲームってすぐに飽きて遊ばなくなっちゃってたんですが、飲食店経営が絡む「僕釣り」は、飽きずに長く付き合えそうな予感。釣りはもちろん、育成ゲームが好きな方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!それでは、食べられる魚がウヨウヨいる東京湾へGOしてきます。皆さん、釣り場でお会いしましょうね☆

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
アタリもしっかりバイブで伝わり、魚の動きが生々しい3D画像もいい感じです。釣り上げたときは横からタモ出したいぐらい臨場感ありますよ。1日ちょっと遊んだだけですが、すでに愛しの釣りゲーになってしまいました♡ちなみに、ビストロがいじれるレベル10までは2時間ほどで行けました。ガーデンスケイプといい、ゲーム&育成モノって楽しいですな~。


関連サイト

僕の釣り物語

この記事に関するキーワード