logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

80年代にタイムスリップ☆懐かしの少女漫画タッチで進む恋愛絵巻♡【北野異人館ラブストリート】
PR

80年代にタイムスリップ☆懐かしの少女漫画タッチで進む恋愛絵巻♡【北野異人館ラブストリート】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

時を遡って80年代。当時「りぼん」「なかよし」「別マ」はモチのロン、「花とゆめ」に「ぶ~け」が愛読誌だったTomokoです!今回は、かつて愛した少女漫画の名作の数々がよみがえる恋愛コミックノベル「北野異人館ラブストリート」をご紹介します☆


ラブストーリーの舞台は、憧れの神戸北野異人館街♡

憶えていますか、80年代の少女漫画に溢れていた異国感。「ベルサイユのばら(フランス)」「王家の紋章(エジプト)」「サイファ(アメリカ)」など、海外が舞台の名作を挙げるとキリがありませんが、当時まだ外国は遠い世界。登場人物の名前や地名、ファッション、食べものまでぜ~んぶひっくるめて憧れのカタカナワールドでした。出てくるお家も軒並みステキ系。「キャンディキャンディ」のアードレー家よろしく、門から玄関にたどり着くまで日が暮れそうなレベルに遠い家とか思い出すだけで懐かしいです。

「北野異人館ラブストリート」には、そんな風にかつて乙女心をくすぐりまくったザ・洋館が続々登場します。しかも実在の。例えばこちらのパラスティン邸。白い壁にグリーンのアクセントがラブいです。いつか注文住宅を建てるとしたらこれがいいな…玄関周りに赤いツルばらを這わせてウェルカムローズに…♡なんて妄想しながらラブストーリーを突然に開始したいと思います。

パラスティン邸
ユパ様、この家わたしにくださいな

ステキすぎる洋館を舞台に、どんな胸キュン絵巻が展開されるのか?

恋愛コミックノベルの「北野異人館ラブストリート」には、どんなイケメンが登場するのか?さらに、少女漫画といえばヒロインのドジっ子っぷりも大事な要素なので”★”でドジ度数をつけてみました。それでは、ヤカタ別に見て回りましょう~♪

パラスティン邸

高級食材店でバイト中の主人公の美鈴 (20歳)は、客として現れた露衣・パラスティン(25歳)への接客がこじれて仕事をクビになってしまいます。憂さ晴らしにおいしいものでも食べに行くかー!っとパラスティン邸内のレストランに入った美鈴は、露衣とまさかの再会を果たすのですが…。イザコザから恋へ発展するララランド展開にドキドキ!にっくきあんちくしょー×料理の天才という好アンバランスを楽しんでください♡

ヒロインのドジ度・・・★★★★☆
筆者評:オンオフを切り替えて、生きろ。

パラスティン邸
甘酸っぱすぎて私の顔にも線が入っちゃいます(//∇//)

旧レイン邸

母親の入院先に通う零弐・レイン(26歳)はある日、車に轢かれそうになった有馬七海(17)を助けて急接近。零弐カッコ良すぎじゃないですか?子猫×イケメンハーフという禁じ手設定をお納めくださいませ。

レイン邸
私も猫になってミルクを飲ませてもらったりしたい

うぬぬ~年の差カップル誕生なるか!?とストーリーも気になりつつ、推しポイントはズバリ、絵です!こちらがヒロインの七海です。筆者も大好きだった小椋冬美先生の描くふわっふわな髪の毛を思い出してしまいました。

ヒロインのドジ度・・・★★★☆☆ 
筆者評:トラックが悪いものの、車に轢かれないよう注意して歩きましょう。

レイン邸
ちょっとこのヒロイン発育が良すぎると思ってしまったガチ80年代育ちな私

風見鶏の館

隼人・トーマス・風見(17歳)と芽衣 (17歳)が繰り広げる学園モノです。花しょったり「メンゴ」って言ったり、序盤からすでに昭和の香りがプンプンです。余談ですが、隼人・トーマス・風見のミドルネームで俳優のC・トーマス・ハウエルを思い出してしまいました。

ヒロインのドジ度・・・☆☆☆☆☆
筆者評:まだドジ踏んでません。後半に期待!

風見鶏の館
ノートの隅っこでバラの花を描く練習してました

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。