スマホで見つける、もっと可愛い私

80年代にタイムスリップ☆懐かしの少女漫画タッチで進む恋愛絵巻♡【北野異人館ラブストリート】
PR

80年代にタイムスリップ☆懐かしの少女漫画タッチで進む恋愛絵巻♡【北野異人館ラブストリート】

萌黄の館

学校外までイケメン遊び人と称される翠・K・シャープ(17歳)は「風見鶏の館」の隼人の親友です。ってことは「北野異人館ラブストリート」は、グランドホテル形式なんですね~!登場人物が入り混じるほどに、ややこしい恋愛がさらにややこしくなって読みごたえアップすると…(大好物)。ヒロインの萌(17歳)は翠の幼馴染で腐れ縁系、生徒会長をつとめる真面目っ子。メガネ外したら、かっ…かわいいじゃん…(//▽//)!ってなるパターンと予想します。

ヒロインのドジ度・・・★☆☆☆☆
筆者評:まだドジ踏んでませんが鈍感キャラの予感。

萌黄の館
当時ZoffやJINSがあれば…私もメガネっ子になりたかった…。

うろこの家

大学のチアリーディング部で青春を謳歌する美結(20歳)は、女友達と反省会と称した飲み会で泥酔。夜道で知らない外国人につきまとわれていたところを、同じ大学で金髪美形と人気の燐・M・ハリヤー (20歳)に助けられますがそのまま気を失ってしまいます。泥酔していても「あ…あの時の…!」と脳内イケメンデータが出るこのヒロイン結構好きです。

ヒロインのドジ度・・・★★★★★
筆者評:泥酔して知らない部屋で目が覚めたなんて満点級のドジです。酒抜きの反省会を。

トクン…してる場合じゃないぐらい酔っぱらってます(笑)

ベンの家

ヤングが続々登場する「北野異人館ラブストリート」で唯一の渋キャラ、樹・A・ローウェル(と言っても28歳)。なんとハンターの顔を持つローウェルさん、大の動物好きの千種(25歳)を家に招くも、剥製だらけの部屋にドン引きされてしまいます。ローウェルさん、がんばれ!

ヒロインのドジ度・・・★★★☆☆
筆者評:初めて会った人に個人情報教えすぎです(笑)

256
バブル期のドラマに例えるとトヨエツ枠ですかね~

ラブストーリーを進めるのに必要なポイントはミニゲーム&占いでゲット

各ストーリーは1話まで無料で、2話以降はポイント制です。ポイントを購入するか、ミニゲームや占いでコツコツ貯めるか。筆者は今のところコツコツ派です。このじれったさも味のうち!

ミニゲーム
お願いだからそのタレ目の流し目やめて!好きだから!

まさかアプリで昭和インスパイア系の少女漫画が読める日が来るとは思いませんでした。現実にある洋館と、80年代のラブストーリーがミックスされた世界は、ピュアで無毒。初夏の風のように爽やか。つい昔を思い出して、心が洗われました。今30~40代の方にはもちろん、オーソドックスな恋愛、コメディ、青春モノが大好きな方にオススメですよ~!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
国内が舞台の「ガラスの仮面」でも姫川亜弓がお城みたいな洋館に住み、ばあやに紅茶を淹れてもらったりしてましたね~。みんなが憧れた、”薄く切ったオレンジをつけたクィーン・メリー”。筆者も一度真似したことがありますが、今は販売中止になってしまっていて、もう飲めないのが残念。片岡物産さん、ぜひ再販をお願いします(涙)


この記事に関するキーワード