スマホで見つける、もっと可愛い私

Pが混乱中。これからずーっとSSRが2倍…だと…!?【デレステ】

Pが混乱中。これからずーっとSSRが2倍…だと…!?【デレステ】

いやぁめでたくミリシタがリリースしたその日、デレステがとんでもないものぶつけてきましたね! 突然のガシャ提供割合変更。それも、SSRの確率が1.5%⇒3%に! シンデレラフェスが同時開催ですが、フェスのおかげでじゃないんですよ、むしろ今回からシンデレラフェスは、今回の確率変更のおかげでSSRの確率が何と6%になるんですよ!!!!これ幸子いけるな( ^ω^ )

関連記事:デレステ攻略・イベント情報まとめ一覧

22:00の激震、「プラチナオーディションガシャ」レア度別提供割合変更

デレステのスタージュエル2500個プレゼント

スタージュエルが唐突に2500個もらえたのにも驚いたんですけど、もっとサプライズがありましたよね!

レア度 変更前 変更後
SSR 1.500% 3.000%
SR 10.000% 12.000%
R 88.000% 85.500%

SSRが2倍になったのはもちろん、SRも何気に2%増えてるじゃん!!いやぁこれからは期間限定SRひいたくらいで「やった、限定SRひいたぞ!」なんて言えなくなっちゃうな~困っちゃうな~企画記事書けなくなっちゃうな~(にやにや)

今まであれだけ苦労したのに…という気持ちは正直ありますが、未来のことを考えましょう! 特に私は幸子引けてないですからね!!

Sレア以上確定ガシャの提供割合は?

デレステ10連回すと10人目はSR以上確定

デレステの場合10連回すと10人目はSR以上確定になりますよね? その10人目の提供割合です。

レア度 変更前 変更後
SSR 1.5000% 3.000%
SR 98.5000% 97.000%

スターシャインで選べるSSR!

俗にいう「天井」導入か?

今まではどれだけ引いても、必ず自分の欲しいアイドルが手に入る保証はなかったんですよね。それが、「スターシャイン」導入で変わります。

スターシャインとは…

デレステ「スターシャイン」とは

まず、スターシャインはいつでももらえるとは限らないようです。少なくとも今回はスターシャインがもらえる期間が定まっています。たぶん、限定スカウトの期間に合わせているんじゃないでしょうか?

今回の期間:6月29日22:00~7月2日14:59

スターシャインは、プラチナオーディションガシャでアイドルが1人加入するごとに1つ獲得できます。ガシャチケットを使った場合も入手可能ですし、1日1回限定のお得なガシャを回した場合もちゃんと入手できました。

デレステ「ガシャ」結果

プラチナオーディションではアイドル以外のものは出現しないので、実質プラチナオーディション1回につきスターシャイン1個もらえると考えてよいでしょう。