スマホで見つける、もっと可愛い私

経路検索のド定番!オレンジ色のニクイやつ【乗換案内】の知られざる秘密に迫るSP!!

経路検索のド定番!オレンジ色のニクイやつ【乗換案内】の知られざる秘密に迫るSP!!

現在地から自宅までを検索する方法

ここは、乗換案内に自宅の住所を覚えてもらいましょう。画面右下の「その他」をタップして「自宅をMyポイントに登録」で家の所在地を入力すると、検索画面の出発地と到着地に「自宅」と入力するだけで経路がわかるようになります♪

自宅の設定
家を出て何分、が計算しやすいです♪

地味に存在をアピる乗換案内。もはや愛おしいレベル(笑)

季節によって着替えてくる

これまでにクリスマス、お正月とイベントごとに着替えてきた乗換案内。梅雨のある日開いたら、こんな風にシットリおめかししていました。かわいいのう。

季節の着替え
いつも暖色系だからギャップにドキッ

待って、LINEスタンプまであるw(有料)

出勤、通学、遊びにと、移動に電車が絡むときは遅延などでLINEすることがよくありますよね。そんなときに重宝しそうなのが乗換案内スタンプです!

LINEスタンプ
涙目(笑)

この他にも「〇分遅れます」「とうちゃく!」などなど、電車族の定番スタンプになりそうな予感。別のLINEスタンプや着せかえも出ていますんで、気になる方は公式サイトをご覧ください♪

関連サイト:「乗換案内」のジョルダンからLINEスタンプが登場! | ジョルダン

Yahoo!にナビタイムetc、世に溢れる乗り換え検索アプリ。ほかに浮気したこともありましたが、やっぱりオレンジ色のニクイやつ、ジョルダンの「乗換案内」に戻ってきてしまいます!!使っている方とはハイタッチしたい気分。そうでない方はぜひ一度インストールしてみてください。2,000万ダウンロードは伊達じゃないですよ~。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
酔っぱらって乗る終電ほど怖いものはないです。何度高尾山まで行ったことか。今週末も飲み会の帰りはアラームのお世話になります、、。


この記事に関するキーワード