スマホで見つける、もっと可愛い私

甘い囁きが武器の彼らは元〇〇!? ライバルユニット情報解禁!【あんスタ】

甘い囁きが武器の彼らは元〇〇!? ライバルユニット情報解禁!【あんスタ】

6月30日、待ちに待ちわびたあんスタのライバルユニット(新ユニット情報)が出ましたね。15:00に来るかと思ったら夕方の解禁で焦れに焦れましたよ…夢ノ咲学園のあのユニットと関係があるのはリーダー!? ライバルユニット情報が出たら少しは疑問が解消されるかと思ったら、更に惑わされる酷い罠。ライバルアイドル(新キャラクター)情報解禁7月7日が待ち遠しい!!

関連記事
あんさんぶるスターズ!記事一覧
激震走る! 【あんスタ】にライバル校が仲間入り…!?

そもそもどうして「ライバル校」や「ライバルユニット」の話が出たのか

あんスタ
出典:あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

それは、6月23日。「キセキ」シリーズと銘打って、メインストーリーのその後、最終目標である【SS】までが描かれるイベントストーリーが2017年7月15日に開始されることが明らかになりました。ライバル校の1つとして今回フィーチャーされるのが「玲明学園(れいめいがくえん)」です。実力主義が校訓で、階級制。さらに、中高一貫教育により閉ざされた環境で行われるアイドル養成教育。そんな中には、一部がつかみ取れる地位として「特待生」の存在も? 今回Trickstarと対峙するユニットには、元fineのメンバーが在籍する…ここまでが明らかになっていました。その詳細が6月30日に発表されるということで、私は待ちわびていたのです!

今回新たに明らかになった情報を整理

今回発表された情報の中から読み取れるのは、以下の事実です。

  • ユニット名は「Eve(イヴ)」
  • 元fineなのは、ライバルユニットのリーダー
  • キャッチコピーは「甘い囁きで虜にするトラップユニット」
  • かつての名残を感じさせる目映い衣装
  • 夢ノ咲学園とは異なる路線で売り出されている
  • 夏のライブでTrickstarと対戦
  • ユニット人数2名


ライターが全力で分析する

ユニット名は「Eve(イヴ)」

イヴと言えば思い出すのはやはり知恵の実。彼らはアイドルの始祖となるのか? それとも、知恵の実をかじり何かに目覚めるのか? 捉え方が難しい名前ですね。知恵の実をかじるんだとしたら、それは玲明学園からの脱却を意味するのか? それともfineからの卒業を意味するのか? 考えれば考えるほどドツボに陥ります。

元fineなのは、ライバルユニットのリーダー

学院を飛び出し、実力主義の厳しい学校に転校するというのはよほどのことがあったと思われます。Trickestarに対してはさておき、fineや英智、夢ノ咲になにか強い感情を持っていても不思議ではありません。これは私の想像していた「爽やか青春熱闘物語」ではなさそうな可能性が高いですね…!

あんスタ