logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

激震走る! 【あんスタ】にライバル校が仲間入り…!?

激震走る! 【あんスタ】にライバル校が仲間入り…!?

ライバルアイドルにライバル校!? 突然のメインストーリーのその先を描く物語、「キセキ」シリーズ始動宣言。混乱している転校生の皆さん、お、おおお落ち着きましょう。私がそのツイートに気づいたのは6月23日の19:00頃。Twitterでも話題になっていましたね。私の話題タグには一瞬「#ライバル校」が入っていました。誰か詳細を…!
※この記事にはメインストーリーのネタバレが含まれていますのでご注意ください

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

今確認できるのは、ツイートと謎の多い速報ページのみ

まず、発端はこちらのツイートでしたね。私は業務を終えた直後にこのツイートを発見し、「もうちょっと早く出してくれれば記事出せたかもしれないのに!」と地団太を踏みました(仕事熱心)


まず、第一の衝撃はあのメインストーリーのその後が描かれるの!?

第二の驚きは、その「キセキ」シリーズはイベントなの!?

第三のびっくりは新たなキャラクターが登場するの!?

そして控えし第四の謎---この画像が意味するところは? ドリフェスって書いてあるってことはドリフェス形式のイベントなの? それともあくまでストーリー上出てくる「SS特別大会」の形式の説明であって、イベント形式とは別なの??

結局のところ、丸っとひっくるめて『キセキ』シリーズって何なの………!!?

実質メインストーリーの続編?

あんスタ ライバル校

まず、間違いなく確定していると言えそうなのは「メインストーリーのその後が描かれる」ということでしょう。

これは予想ですが、本編に関わることなので日日日先生がご担当なさるのではないでしょうか。ということは、かなりシリアスな展開が予想されます。

学院内でもあれだけ苛烈だったのに、アイドル業界のすべてを巻き込むドリフェスとは一体どのようなものになるのか想像できません。

あんスタ ライバル校

Trickstarなら大丈夫だとは思いますが、でもトリスタをもってしてもかなりの苦労を伴うのは想像に難くないです。

私は今から真が心配でなりません。メインストーリーを通じてかなり成長したけれど、まだ体力や精神力の追い付かない面はあるでしょうから……。

あんスタ ライバル校

ライバルユニット=新キャラクターによるユニット?

トリスタは学院の代表として「DDD」に出場するわけですから、夢ノ咲学院に在籍する既存のキャラクターは少なくともライバルにはなりえません。

ということは、全く新規のキャラクターたちがライバルユニットとして登場するわけです。

今回いくつのユニットが発表されるのかは分かりませんが、今回が仮に1ユニットだったとしても、今後DDD制覇までの間にたくさんのユニットと出会うかもしれませんね。

ライバルユニットが爽やかに、正々堂々と戦う正義の味方「流星隊」みたいな感じだったら、スポ根みたいな熱く爽快感のあるストーリーが展開されそうですね。

あんスタ ライバル校

そうではなく、手段を問わないクレバーな印象の相手だった場合、日日日先生の腕がきっと唸ることでしょう。私個人の印象ですが、こういうクレバーなキャラクターを絡めた展開の方が先生はお得意な気がします。

あんスタ ライバル校

ともかくライバルユニットが発表されないことには、全く想像がつきませんね。気になるライバルユニットは6月30日に公開予定です!

ライバルアイドルの詳細も気になる!

先述の通り、ライバルアイドル=新キャラクターと考えてほとんど間違いないと思います。

今まで同じ学院の新キャラクターは登場してきましたが、他校の新キャラクターは初めてですね。何人の、どんな子たちが来るんでしょう?

ライバルという言葉からは、少しダーティな香りが漂います。

ということは、少し暗いイメージのライバルアイドルかな?

ちょうどトリスタのライバル位置にいたfineが白+金のイメージカラーですから、それとは反対で黒っぽいアイドルたちというのもありな気がします。

あんスタ ライバル校

UNDEAD(アンデ)のカラーが黒と紫なので、完全に黒ではないでしょうが……。被ってしまいますからね。

あんスタ ライバル校

かといってモノクロもMaM(マム)の三毛縞斑にすでに取られていますし、結構難しいですね???

あんスタ ライバル校

いっそのことネオンカラーとか? と思いましたが、2winkのテーマだった! 隙がなさすぎるぞあんスタ!

あんスタ ライバル校

まぁ色の話はともかく、私としてはどこかほの暗いイメージの子たちが登場するのではないかと思っています。もしくは裏で操られている操り人形な子たちとか。

どんな子たちが来るんでしょうか、考え出すと止まりませんね!

ライバルアイドルの詳細が明らかになるのは7月7日の予定だそうです!

結局どんなイベントなの??

ツイートで「開催」というからには、期間限定イベントのような気がしますね。そして画像には「ドリフェス」の文字が見えますから、単純に考えるのならドリフェス形式のイベントなのではないかと私は考えます。疑り深く考えると、その「ドリフェス」は単にストーリー上の勝負形式を表しているだけで、実際のイベント形式には関係ない可能性もなくはないですが。

あんスタ ライバル校

これは全く個人の思い付きでしかないのですが、我らがトリスタを応援するためにみんなでドリフェスをしてポイントを集めていくような形になるんじゃないのかなーと思っています。

プレーヤーの分身、あんず(仮)は夢ノ咲学院の人間ですね。「ライバル」であるユニットをきっと倒す必要があるはずです。全あんず(仮)が一丸となってトリスタを応援する……そういう、あんスタでは今までなかった形式のイベントを私としては予想しています。

あんスタ ライバル校

イベントの詳細については、開催日である7月15日にならないと分からない模様……?

それまでに何らかの情報がTwitterで出たりするのかな?

今のところ謎が謎を呼ぶ、謎だらけのイベントストーリー『キセキ』シリーズ。あまりに突然のライバルユニット追加宣言に戸惑う人も多く見られましたが、何事も経験してみないと分からない! ドキドキとワクワクを同時に抱えながら、新情報を共に待ちましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
突然、今までの世界観を覆すかもしれない存在が登場することに対する不安感は私もよく分かります。でも、運営さんが愛をこめていさえすれば、結局は受け入れられるし、愛せることも今までの数々のゲームから学んできました。私も理解が追い付いていませんが、とにかくやってみないことには! の心意気でトライしたいと思います。本当に新形式イベントなのかな……? 結局いつもと一緒だったり?