logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

梅雨が終わるとやってくる夏!楽しいこと満載の夏ですが、自然と露出が多くなる季節なだけに、ダイエットを考える人が多いのでは?Linkx reco(リンククロスレコ)は2人で協力しながら簡単にダイエットができるヘルスアプリです。【ダイエットは2人で協力】って新しいですよね?

内容は簡単レコーディング!無理なく続けられるからうれしい♪

まずはアカウント登録をしよう

Linkx reco(リンククロスレコ)を利用するにはアカウント登録が必要です。

リンククロスレコ

基本情報を入力してアカウントを作成します。この時デバイス連携がきちんと設定できているか確認するのをお忘れなく。ここできちんと連携ができていないと、歩数を正しく計算することができません…。(※私はiPhoneユーザーなのでAppleのヘルスケアと連携させることができました)

最大の強みは【2人】でダイエット!ペアリング機能付き

アプリの概要を見るとよくあるレコーディングダイエットアプリですが、Linkx reco(リンククロスレコ)の最大の強みは2人で協力ダイエットができるところ!

リンククロスレコ ペアリング

アカウント登録が済んだら、そのままペアリング設定を行っちゃいましょう。下記の方法で共有することができます。

ペアリング設定方法

  • メール
  • LINE
  • コピー
  • その他のアプリ

いずれかの方法でパートナーを招待しましょう。招待された人はそのリンクからアカウント登録をすれば、ペアリング設定を行うことができます。

ペアリング設定をしておくとイイコトあるよ

チャットで励ましあったり

リンククロスレコ ペアリング機能

同じものを食べたときは食事の記録も同時にできちゃいます。

リンククロスレコ
食事の記録方法については後ほど詳しく説明しますね。

個人的には【2人協力している】という実感があるだけでも、随分とモチベーションが上がるので、ペアリング機能はとってもおすすめです!

記録がキホン。簡単レコーディング

LInkx reco(リンククロスレコ)はレコーディングダイエットアプリです。

リンククロスレコ レコーディングダイエット

  • 体重
  • 歩数計
  • 食事

上記の内容をできるだけ毎日記録しましょう。自分の現在の体重や、食生活、運動量など毎日の生活習慣を把握することが大切なんですね。

体重

リンククロスレコ
あ…これカモフラージュのために70キロにしてあるんですよ…??

目盛を動かして体重を記録。体重の増減は、一目でダイエットの成果が分かるので頑張る糧に繋がりやすい気がします。

歩数計

ここは自分で記録する欄はありません。きちんとデバイス連携ができていると自動的に記録されますよ~!
※アカウント登録の際にヘルスケア(iPhoneの場合)と連携ができていることが前提になります。

リンククロスレコ
この日は一日記事を書いていたので全然歩いてない…。

食事

リンククロスレコ
間食してしまった時も正直に記入しましょう…!

その日食べたものはここに記録。記入するのが面倒な時は、食事の写真を撮ってそれを貼り付けることもできますよ。ダイエットには規則正しい生活をこころがけることも大切!ということで、起床時間と就寝時間も記録していきます。

歩数は自動的に記録してくれるので、自分で入力しなければならないものは「体重」と「食事」のみ。3分もあればパパッと終わるので、面倒くさがりな人でも苦にならないと思います☆

ダイエットレシピも豊富だからメニューに悩まずに済む!

ダイエット中のレシピって結構気を使いますよね。でも毎日サラダじゃ栄養も偏るし、なによりダイエット中でも美味しいものを食べて、心も体も健康的に痩せたい!そんな時は、「今日の太らない献立」を参考にしてみてください。

リンククロスレコ ダイエットレシピ

各献立に管理栄養士さんのコメント付き!必要な栄養はしっかり取ることができます♪ダイエット中の献立はリンククロスレコさんにお世話になりましょう!

リンククロスレコは、この他にも気軽にできるエクササイズや運動などを毎日日替わりで提案してくれます。もちろん無理をする必要なないので、できる範囲でそちらも行うとより効果的かもしれませんね。ペアリング機能を使って協力し合いながらダイエットするもよし、1人で己と戦うもよし。リンククロスレコはダイエットをする全ての人を手助けしてくれるアプリです。一緒に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

Ayami

この記事のライター
Ayami
毎日筋トレをしようとは思っているのですが、なかなか続きません。自分に激甘なんですよね…。「夜ご飯はおかわりをしない!」とりあえずの今の自分ルールはこれにしてます。…筋トレも…そのうち…。

関連サイト

Linkx reco公式サイト