logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

梅雨が終わるとやってくる夏!楽しいこと満載の夏ですが、自然と露出が多くなる季節なだけに、ダイエットを考える人が多いのでは?Linkx reco(リンククロスレコ)は2人で協力しながら簡単にダイエットができるヘルスアプリです。【ダイエットは2人で協力】って新しいですよね?

糖質制限で-10kgのダイエットに成功💗実際やったやり方を紹介します!

内容は簡単レコーディング!無理なく続けられるからうれしい♪

まずはアカウント登録をしよう

Linkx reco(リンククロスレコ)を利用するにはアカウント登録が必要です。

リンククロスレコ

基本情報を入力してアカウントを作成します。この時デバイス連携がきちんと設定できているか確認するのをお忘れなく。ここできちんと連携ができていないと、歩数を正しく計算することができません…。(※私はiPhoneユーザーなのでAppleのヘルスケアと連携させることができました)

最大の強みは【2人】でダイエット!ペアリング機能付き

アプリの概要を見るとよくあるレコーディングダイエットアプリですが、Linkx reco(リンククロスレコ)の最大の強みは2人で協力ダイエットができるところ!

リンククロスレコ ペアリング

アカウント登録が済んだら、そのままペアリング設定を行っちゃいましょう。下記の方法で共有することができます。

ペアリング設定方法

  • メール
  • LINE
  • コピー
  • その他のアプリ

いずれかの方法でパートナーを招待しましょう。招待された人はそのリンクからアカウント登録をすれば、ペアリング設定を行うことができます。

ペアリング設定をしておくとイイコトあるよ

チャットで励ましあったり

リンククロスレコ ペアリング機能

同じものを食べたときは食事の記録も同時にできちゃいます。

リンククロスレコ
食事の記録方法については後ほど詳しく説明しますね。

個人的には【2人協力している】という実感があるだけでも、随分とモチベーションが上がるので、ペアリング機能はとってもおすすめです!

1/2

関連サイト

Linkx reco公式サイト

この記事に関するキーワード