スマホで見つける、もっと可愛い私

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

ダイエットは2人で頑張る時代!?ダイエッターの強い味方【Linkx reco(リンククロスレコ)】

記録がキホン。簡単レコーディング

LInkx reco(リンククロスレコ)はレコーディングダイエットアプリです。

リンククロスレコ レコーディングダイエット

  • 体重
  • 歩数計
  • 食事

上記の内容をできるだけ毎日記録しましょう。自分の現在の体重や、食生活、運動量など毎日の生活習慣を把握することが大切なんですね。

体重

リンククロスレコ
あ…これカモフラージュのために70キロにしてあるんですよ…??

目盛を動かして体重を記録。体重の増減は、一目でダイエットの成果が分かるので頑張る糧に繋がりやすい気がします。

歩数計

ここは自分で記録する欄はありません。きちんとデバイス連携ができていると自動的に記録されますよ~!
※アカウント登録の際にヘルスケア(iPhoneの場合)と連携ができていることが前提になります。

リンククロスレコ
この日は一日記事を書いていたので全然歩いてない…。

食事

リンククロスレコ
間食してしまった時も正直に記入しましょう…!

その日食べたものはここに記録。記入するのが面倒な時は、食事の写真を撮ってそれを貼り付けることもできますよ。ダイエットには規則正しい生活をこころがけることも大切!ということで、起床時間と就寝時間も記録していきます。

歩数は自動的に記録してくれるので、自分で入力しなければならないものは「体重」と「食事」のみ。3分もあればパパッと終わるので、面倒くさがりな人でも苦にならないと思います☆

ダイエットレシピも豊富だからメニューに悩まずに済む!

ダイエット中のレシピって結構気を使いますよね。でも毎日サラダじゃ栄養も偏るし、なによりダイエット中でも美味しいものを食べて、心も体も健康的に痩せたい!そんな時は、「今日の太らない献立」を参考にしてみてください。

リンククロスレコ ダイエットレシピ

各献立に管理栄養士さんのコメント付き!必要な栄養はしっかり取ることができます♪ダイエット中の献立はリンククロスレコさんにお世話になりましょう!

リンククロスレコは、この他にも気軽にできるエクササイズや運動などを毎日日替わりで提案してくれます。もちろん無理をする必要なないので、できる範囲でそちらも行うとより効果的かもしれませんね。ペアリング機能を使って協力し合いながらダイエットするもよし、1人で己と戦うもよし。リンククロスレコはダイエットをする全ての人を手助けしてくれるアプリです。一緒に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

糖質制限で-10kgのダイエットに成功?実際やったやり方を紹介します!
Ayami

この記事のライター
Ayami
毎日筋トレをしようとは思っているのですが、なかなか続きません。自分に激甘なんですよね…。「夜ご飯はおかわりをしない!」とりあえずの今の自分ルールはこれにしてます。…筋トレも…そのうち…。


関連サイト

Linkx reco公式サイト

この記事に関するキーワード