スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

ミリシタはやれることがいっぱいで楽しいですね!アイドルたちと触れ合ったり、お仕事をしたりと、持ち味がリズムゲームだけではない感じが良いですね。今回は、そんなできること盛りだくさんなミリシタのコミュについて解説していきたいと思います!

コミュでできることって何?アイドルの意外な一面も知れるよ!

コミュとは

プロデューサーとアイドルたちの会話や仕事を見ることができる機能で、ノベルゲームの形式でアイドルたちをより深く知ることができるものです!

ミリシタ

ホーム画面のメニューからコミュを選択することができます。コミュを選択すると、メイン・アイドル・エトセトラの3つのメニューが出現します。

  • メイン
  • プロデューサーレベルとライブやアイドルとのふれあいなどの条件を達成することで解放されるメインストーリー。

  • アイドル
  • アイドルとふれあいや、お仕事、ライブなどで親愛度を高めることで解放されるストーリー。アイドルの覚醒やブログなどで解放されるエピソードもある。

  • エトセトラ
  • ローディング中に見ることができるオフショットなどといったトピックスを閲覧できる。

概要としてはこんな感じです。

以下でこの3項目を詳しく解説していきます!

【メイン】コツコツとプレイすることが大事!アイドル同士の絆が見られて楽しいよ!!

「メインコミュ」は1人のアイドルにスポットを当てて、そのアイドルの悩みや成長が見られる、大変すばらしいものです!

メインコミュを解放しよう!

ミリシタ

メインコミュの解放にはそれぞれ条件があります。

以上をクリアすると、メインコミュが解放されます。

プロデューサーLvを上げよう!

ミリシタ

メイン画面左上のピンクのゲージ部分がプロデューサーLvです。プロデューサーLvが上がることで解放される機能(お仕事)があったり、元気(ライブをする際に消費する、いわゆる「スタミナ」)の最大値が増えたりと、プロデューサーLvを上げることでたくさんの特典があります。メインコミュの解放もその1つですね。

手っ取り早くプロデューサーLvを上げるには、「元気」を消費してライブをたくさんする!ことが大事だと思います。手っ取り早く、と言いつつコツコツプレイするのが1番なんですね。そう!アイドル道(ウェイ) 奥深いんです。

逆に言うと筆者はミリシタにあまり時間が取れていないので未だにレベルが10なんですね^^

ちなみに、ライブチケットでライブをしても経験値があまり入らないので元気を使うようにしましょう!