スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

【エトセトラ】いろんな情報をみられますよ!怪奇現象とか!!

「エトセトラ」で見られるのは、ローディング中の画面に表示されるトピックスです。

ミリシタ
ココロはマーメイドだったんですね。”ココロ”だけは

こんな感じのヤツですね。

エトセトラにも区分があって、アイドル、劇場、オフショットの3つの種類があります。さっきの画像はオフショットです。

アイドル

アイドルでは主に「アイドルのヒミツ」が見られます。

ミリシタ

こんな感じです。小さいから年齢確認されちゃうの本当にかわいいです。他にも、

ミリシタ

こんな感じのヒミツがあって、アイドルたちの私生活の断片を知ることができます。

劇場は怪奇現象ばっかり

劇場の区分には、怪奇現象が多く存在するので、少しご紹介します。

ミリシタ

怖すぎ!

ミリシタ

一回お祓いしてもらいましょう。アイドルのために。マジで。

ミリシタ

でもこれは人為的なものだと思うので、警備の方しっかりしてください。

オフショットは2パターン!!

オフショットにはローディング画面を見ているPに対して語り掛けているものと、本当のオフショットのものがあります。1番最初に上げた馬場このみの画像は前者ですね。

ミリシタ

語り掛けてくる系にはこんなのもあります。

後者の方はもう天使ばっかりで、

ミリシタ

最中が読めないやよいや、

ミリシタ

切符が買えない星梨花など、もう天国ですねここは。

これからエトセトラはどんどんアップデートされてほしいですね!デレステでは集めるのに必死になってローディング画面を行き来しましたが、ミリシタは最初から全部見られる神仕様ですので、100万個くらい増やしてください。

ということで、コミュについて解説してきました。まだミリオンライブ!には触れたばかりで推しキャラが見つからないよぉ!という方もいらっしゃる思いますが、積極的にコミュを解放していくことで色々なアイドルを知ることができるので、きっと好きなキャラを見つけることができます!!メインコミュやエピソードコミュの解放は結構大変ですが、頑張っていきましょう!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
ずっと星梨花推しだったのですが、最近は馬場このみが好きです。好きすぎてつい(記事内で)意地悪をしちゃう僕のことも許してくれますよね?大人のレディですもんね?