スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

【ミリシタ解説】アイドルちゃんたちをより深く知るための機能、それがコミュ!【コミュ編】

指定楽曲をクリアしたらアイドルちゃんとふれあおう!

ミリシタ
遠近法で(?)小さく見えちゃう馬場このみ可愛い

プロデューサーLvが条件に達した時点で、指定楽曲をクリアしていれば劇場に「!」をつけたアイドルが出現します。このアイドルとふれあうことでメインコミュは解放されます。

ミリシタ
(アダルティな魅力が)届かない見えない感じない

コミュではキャラたちが実際動いて、会話をして、努力をして、ライブをします。アイドルが互いに支えあって成長していく姿は本当に”青春”って感じがします。ミリシタは青春なんですね。

馬場このみがセンターのメインコミュがいつ来てもいいように、筆者も頑張ります!

【アイドル】推しのアイドルをもっと知れる!親愛度格差がえげつない事になりそうな予感……

「アイドル」では、個人との親愛度や覚醒などで個人のコミュを見ることができます。

親愛度を上げてメモリアルコミュを解放しよう!

親愛度とは、アイドルとのふれあいやライブ、お仕事をしていくうちに少しずつたまっていく、絆みたいなものです。

ミリシタ

親愛度を一定数ためることで、メモリアルコミュが解放されます。

カードを覚醒させてエピソードコミュを解放しよう!

ミリシタ

ガシャやライブ報酬で手に入るアイドルには覚醒Ptがあります。ライブをして覚醒Ptをため、覚醒ゲージをMAXにして、専用アイテムを使うことでそのアイドルを覚醒させることができます!

ミリシタ

覚醒させると、エピソードコミュが解放され、そのカードにちなんだコミュが読めます。

衣装エピソード

ガシャでSSRを当てたり、メダルガシャを回したりすることで手に入るアイドルの専用衣装にもエピソードコミュがあります。

ミリシタ

解放条件は、メイン画面のモバイルをタップすると見られるブログにイイネ!をした後劇場で『特定アイドル』とふれあう、というものです。ブログはマメにチェックして、イイネ!を押してあげましょう。