スマホで見つける、もっと可愛い私

スヤスヤ(˘ω˘)… 寝苦しい夏の夜をサポート!快眠におすすめの自然音アプリ5選

スヤスヤ(˘ω˘)… 寝苦しい夏の夜をサポート!快眠におすすめの自然音アプリ5選

入眠時にもオリジナリティを追及したい派はカスタマイズ音で眠ろう

TaoMix

基本のサウンドパックにある8つの音を、指でドラッグして自由にミックス!オリジナルの入眠音の出来上がりです♪ 寝る前にちょっとした根つめ作業をすると寝つきが良くなる人にオススメです。有料パックを買うと最大136種類のサウンドがダウンロードできるそう。タイマーは8時間まで。

TaoMix

雨音でワールドツアー!世界各地の雨の音が聴けるアプリ

Rain Sounds

これはマニアックです。世界中の雨音が聴けます。行ったことのある場所があると、つい再生してしまいます。そして、雨音と共に再生されるのは、昔訪れたあの街の思い出…。

Rain Sounds

ワシントン州の森に降る雨、スコットランドの小川、遠くに聞こえるシカゴの雷鳴、カリフォルニアの暴風雨、ドイツの嵐、イリノイの雨とミソサザイ。…ミソサザイ?ってなんだ??と思ったら鳥なんですね!かーわいいー♡外国の雨の音が恋しい方はぜひ使ってみてくださいね。

ミソサザイ
ミソサザイでございます。ンガング。

音を選ぶのすら面倒だ。ひたすら波に打たれながら早く寝たい。そんな方には…!

波音アプリ

ただひたすら波の音が流れ、気がついたら寝てるかも?なシンプル機能がウリです。収録音は「波」のみ。アプリを起動したら「セット」するだけだから、老若男女問わず誰でもすぐに使える系です。タイマーは60分まで。

波音

雨音や小川のせせらぎなどの定番はもちろん、暴風雨から猫撫で声、木魚など、意外なサウンドが入っているものですね。リラックスできる音って、人の数だけ種類があるんだなと思いました。ちなみに、私は小鳥のさえずりなら永遠に聴いていられます~♪ 皆さんにも安らぐ音が見つかりますように。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
「ぐっすリン」の「料理」サウンドも良かったです。子どもの頃、母が台所でトントントン…と料理しているのを思い出しまして。包丁の音を聞いているとなんだか眠くなったんですよね。眠くなるぐらいリラックスできた、ということは包丁の音ってきっとものすごい安心感があったのかなあ、と思います。自分が親になったいま、うちの子どう思ってるのかな、私のトントントン。大きくなったら聞いてみよう。


この記事に関するキーワード