スマホで見つける、もっと可愛い私

機密警察を舞台に、少年たちは兄の死をめぐる事件の真相を追う!!長編脱出ノベルゲーム【監獄少年】

機密警察を舞台に、少年たちは兄の死をめぐる事件の真相を追う!!長編脱出ノベルゲーム【監獄少年】

監獄少年】は、美しいイラストと緊迫したストーリー&謎解きが魅力の脱出ノベルゲームです。大正時代の機密警察を舞台に、捜索と推理で謎を解き明かしてみてください!

長編謎解きミステリーに挑戦!

こちらは、以前紹介した脱出ノベルゲーム【四ツ目神】のSEECさんの新作ということで、面白さには期待大です(*゚▽゚*)早速プレイ!

舞台は、大正時代・西洋と東洋の文化が入り交じった大日本帝国。国家に反逆する者を取り締まる特殊高等警察(特高)として働く少年達の物語です。

大正時代の大日本帝国が舞台のノベルゲーム

大正時代って、ロマンを感じるので桃花は好きなんです(*´∀`*)このゲームでも、レトロな雰囲気がたくさん味わえそうですね♪

主人公はどうやらワケありみたい…?

ゲームのスタートから、なにやら不穏な回想が。怪しい人物に血まみれの刀、これは主人公・哲の過去なんでしょうか??

ストーリー初めの不穏な回想シーン

主人公の恐ろしい夢は、これからのストーリーの展開にも大きく関わってきそうですね…。ドキドキです(;´д`)

上官から神田の大河邸家宅捜索の任務を受ける

とりあえず上官から事件の仕事を任されたので、現場へ向かってみましょう。

捜索パートでは現場で事件の手がかりを探そう!

捜索パートでは人物の話を聞いたり、部屋の怪しい場所を調べていきます。部屋に隠された証拠を見つけることはできるのか!?

監獄少年の家宅捜索パート

気になるところはひたすらタップ!アイテムをゲットしたり、使ったりもできます。中には組み合わせることで使用可能になるアイテムも…??

脱出系ノベルゲームのアイテム詳細画面

現場に残された手がかりを集めて、事件の証拠を見つけていきましょう!

えっ…!?超急展開!!

捜索を終えた後、哲のバディであり兄でもある直也が自室で首を吊って自殺ーー!?

バディでもあり兄でもある直也が首吊り自殺

直也は本当に自殺したのか?他殺だとしたら一体誰が!?直也の死に疑念を抱いた哲は、事件の真相を追うことになります。

急展開ですね…!ここからストーリーがどんどん加速しますよー( ゚д゚)ワクワク!!


この記事に関するキーワード