スマホで見つける、もっと可愛い私

機密警察を舞台に、少年たちは兄の死をめぐる事件の真相を追う!!長編脱出ノベルゲーム【監獄少年】

機密警察を舞台に、少年たちは兄の死をめぐる事件の真相を追う!!長編脱出ノベルゲーム【監獄少年】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

尋問パートでは推理力が試される!

尋問パートでは、人物と会話をしながら情報を聞き出したり、矛盾を突きつけていきます。

監獄少年の尋問パート

選択肢を間違ってしまうと、尋問ゲージが減っていきます。0になったらゲームオーバーなので、がんばって推理しましょう☆

おまけのカード探しが意外と難しい…!!

前回【四ツ目神】をプレイしたときは気づかなかったんですが、ギャラリーというのがあるんですね。捜索パートのときに調べると、部屋のどこかにキャラクターのカードが隠されていることがあります。

監獄少年のギャラリー画面

1枚目を見つけていないと、2枚目は出てこないようになっているようです。なかなか難しいところに隠れてたりして、見つけるのが結構大変です(笑)ノーヒントだと謎解きよりもこっちのほうが難しいかも…!?探して集めるのも楽しいので、ぜひ一緒にやってみてくださいね(*´∀`*)

そういえば、前作【四ツ目神】のときとはシステムが少し変わっていて、ストーリーを読むのにチケットが必要になってます。1日5枚無料でもらえます。一章は全てチケットなしで読めるんですが、二章からは必要なのでご注意を!!

今作も期待通り面白くて、桃花は毎日楽しみに読み進めてます(*´꒳`*)ミステリー好きの人でも満足できるクオリティの高さは必見ですよ☆

桃花

この記事のライター
桃花
ミステリーと言えば。最近、ぜんぜん使ってないのになぜかお金がないんですよねぇ…。なんでかなぁ?
答え・真面目に働いてないから。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。