logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ライバルキャラ公開! 影と光の織り成すデュオ……?【あんスタ】

ライバルキャラ公開! 影と光の織り成すデュオ……?【あんスタ】

7月7日! 待ちに待ったライバルキャラの情報が出なくてはならない直前に出されました。あぁ~花江夏樹さんがCVを担当する方の巴 日和(ともえ ひより)のビジュアルが好みすぎて、内田雄馬さんが声優の漣 ジュン(さざなみ じゅん)の性格が好みすぎる~! 待って、私もしかして夢ノ咲学園に帰れなくなっちゃわない!? あんスタは夢ノ咲学園のお話だよ!?

関連:あんスタ記事一覧

既に出ていた情報をまず整理しましょう

前回の記事をご覧いただいてもいいんですが、ざっとまとめるとこんな感じです。

  • ユニット名は「Eve(イヴ)」
  • 元fineなのは、ライバルユニットのリーダー
  • キャッチコピーは「甘い囁きで虜にするトラップユニット」
  • かつての名残を感じさせる目映い衣装
  • 夢ノ咲学園とは異なる路線で売り出されている
  • 夏のライブでTrickstarと対戦
  • ユニット人数2名


あと、Eveのユニットマーク(?)も出ましたね。

あんスタ「Eveのユニットマーク」
出典:あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

何はともあれキャラを見ていきましょう

「陽光の貴公子」巴 日和(CV:花江 夏樹さん)

アンスタ「陽光の貴公子」巴 日和(CV:花江 夏樹さん)
出典:あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

詳しいプロフィール等は公式サイトで見てもらうとして、この高貴な感じのビジュアル…! ビジュアルだけで言えばあんスタ史上最高に好みかもしれません。ナチュラルボーン王侯貴族体質だそうなんですけど、それどういう体質なんです?? でもジュンとのデュオユニットなのに、ジュンをこき使っていそうなので、実際にストーリーに出てきたらかなり印象変わるかもしれませんね。他にも人を見下しているとか…。でも、彼がリーダーなので彼が元fineなんですよね? 確かに、英知と全くそりが合わなさそう…!!

古いものとロマンチストが嫌いらしいんですけど、王侯貴族ってそういうの大好きそうなのに…? これは日日日先生の腕が唸るぞ…!

「影の従僕」漣 ジュン(CV:内田 雄馬さん)

「影の従僕」漣 ジュン(CV:内田 雄馬さん)
出典:あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

こちらも詳しいプロフィールは公式サイトにてご確認ください。ビジュアルはワイルド系…私の推しのアドニスに近いように見えますが、性格は真面目で日和に振り回されているそうで……。受難系男子ですかね。可哀想…って思ったけど、ちょっと待てよ!? 趣味に「嫌味」って書いてあるぞ!!? 嫌いなことに日和からの嫌がらせって書いてあるけど、ちゃんとやり返しているってことなのかな? 特技の即興のポージングすっごく見たいいいいいいいい!!!! 元モデルとかなのかな?

彼らは対をなす存在?

これまでのデュオユニットには2winkがいましたが、彼らはむしろ同一性を重視した存在でした。

あんスタ「2wink」

それに対して「Eve」はキャッチコピーや名前を見る限り、陰と陽、影と光を示しているようで対の存在として描かれそうです。

説明を読んでも仲が良さそうには見えないし、結束力を武器とするトリスタとは真逆の存在と言えるんじゃないでしょうか。

あんスタ「TrickStar」

気になる…! 次に情報が出るのはいつ!?

あんスタ「Eveの詳細ストーリー公開日」

結論から言いましょう。

7月11日にアプリにて、2人の詳細を知ることのできるキャラクターストーリーが公開されるそうです!

いつも何か更新があるのは15時なので、それに倣うなら15時なのかな?

私はてっきりイベント開始までもう情報解禁はないのかと思っていたので、少しでも早く知ることができるようでうれしいです!次は7月11日を待ちましょう!

関連:あんスタ記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
ちょっと想像以上に気になるキャラクターが出てきてしまって戦慄いています……巴日和くん…すごく穏やかな印象の名前なのに絶対穏やかじゃないキャラ……彼のビジュアルがドストライクすぎます……。も、もちろんトリスタを応援しますけどね!?