スマホで見つける、もっと可愛い私

流星隊&Valkyrieの夏祭りイベント、ボーダーやいかに!?【あんスタ】

流星隊&Valkyrieの夏祭りイベント、ボーダーやいかに!?【あんスタ】

えっ、夏はこれからなのに流星祭はもう終わってしまったの!? やだやだもっと満喫したかった! という気持ちでいっぱいの流星祭お疲れさまでした。出るとボーダーが上がると噂の流星隊と、雰囲気が対照的なValkyrieの2人の共演でボーダーはどうなったのでしょうか?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「打ち上げ!夜空の流星祭」の最終ボーダー

☆5鉄虎ゲットのボーダー

流星の花火 南雲鉄虎

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
3,223,604pt
2,417,656pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
3,378,973pt
2,501,756pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
3,708,709pt
2,742,227pt
4枚取り
(1位~2,000位)
6,232,145pt
5,055,010pt

※前回の数字は「なないろ*サンシャワーフェスタ」です。

☆4みかゲットのボーダー

幸せと花火影片みか

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,464,839pt
1,244,205pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,671,759pt
1,412,211pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,304,244pt
1,792,841pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
3,378,973pt
2,501,756pt
5枚取り
(1位~4,000位)
4,739,171pt
3,238,545pt

☆3翠ゲットのボーダー

やる気と花火 高峯翠

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
5,809pt
4,347pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
489,926pt
318,938pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,523,332pt
1,318,598pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,875,280pt
1,518,477pt
5枚取り
(1位~11,000位)
3,223,604pt
2,417,656pt

ちなみに今回は260,954位まで順位がついていました。前回よりは少し増えていますが、チェックメイトまでの300,000位に迫るような勢いではなくなりましたね。

すがすがしく大外れしたまさみの事前予想

あんスタイベント打ち上げ!夜空の流星祭のメイン画像

さて、イベント開始時のまさみのボーダー予想はこんな感じでした。

モノクロのチェックメイトよりやや低め
※☆5の1枚取りラインを基準に考えています

具体的に言うと☆5の1枚取りラインが4,000,000~5,000,000くらいになるんじゃないかと予想しています。

出典:打ち上げ!夜空の流星祭 開始記事

そして実際のボーダーを見てみましょう。

☆5の1枚取りラインは3,223,604でしたね。

ここから導き出される答えは………大外れ!!!

ここのところ流星隊が出るイベントは大高騰だったので、その頭が強すぎたようです。それでも、今回は今までのイベントより低めになるだろうと想像がついたので低めに予想したつもりだったんですが…。流星隊のユニットソングがらみのイベントであることも考えると、ここまで低くなるとは予想していませんでした。

鉄虎狙っておけばよかった…と思えるくらいのボーダーですね。

あんスタ流星祭イベントのみか

もしかしたら、Valkyrieと共演することで、両ユニット推しの目が散った可能性がありますね。今回はどちらも大きく扱われたように思いますので、流星隊/Valkyrieのどちらにも集中しきれなかったのかもしれません。その気持ちは分かります。自分が推したいのはこっちだけど、つい他ユニットにも目を奪われちゃいますよね…!私はどっちも推しなので目が散りっぱなしでした。

今回の予想は結構自信あったんですが、もう当たらないのが伝統芸になりつつあります。これからも「こうやって予想している人もいるんだな」というレベルで参考にしてもらうために当たらない予想をしていきたいと思います。よろしくお願いします。


この記事に関するキーワード