スマホで見つける、もっと可愛い私

宙とゆうたが架ける、梅雨空に輝くカラーマジック☆ サンシャワーのボーダーは?【あんスタ】

宙とゆうたが架ける、梅雨空に輝くカラーマジック☆ サンシャワーのボーダーは?【あんスタ】

この時期のじめじめ、あんスタが吹き飛ばしてくれましたね! アイドルーーーいや、特に宙とゆうたには、梅雨空の奇跡のような快晴がよく似合います。見ているこっちが楽しくなる、まさにアイドルらしいイベントでした。さっそくボーダーを見ていきましょう。

関連:あんスタ記事一覧

「なないろ*サンシャワーフェスタ」の最終ボーダー

☆5宙ゲットのボーダー

ブライトサンシャワー春川宙

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
2,417,656pt
5,667,682
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
2,501,756pt
5,943,481pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
2,742,227pt
6,451,635pt
4枚取り
(1位~2,000位)
5,055,010pt
12,005,770pt

※前回の数字は「追憶*モノクロのチェックメイト」です。

☆4夏目ゲットのボーダー

トリックサンシャワー逆先夏目

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,244,205pt
1,616,130pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,412,211pt
2,220,564pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
1,792,841pt
3,812,444pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
2,501,756pt
5,943,481pt
5枚取り
(1位~4,000位)
3,238,545pt
6,997,029pt

☆3なずなゲットのボーダー

フェスタ巡り仁兎なずな

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
4,347pt
20,356pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
318,938pt
728,194pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,318,598pt
1,774,230pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,518,477pt
2,459,659pt
5枚取り
(1位~11,000位)
2,417,656pt
5,667,682pt

ちなみに今回は256,320位まで順位がついていました。ボーダーが低めに推移したのと同じく、参加人数もかなり減りましたね。みなさん、梅雨の嫌な空気に負けてしまったのでしょうか。

当たらないまさみ予想、ついに当たったのか

サンシャワーフェスタメイン画像

今回の予想
ドリームトラベル前後

私の予想は以下の2つの点から構成されています。

  • ☆5の1枚取りライン(11,000位)を基準に予想する
  • なるべく直近のイベントから近いボーダーになりそうなものを予想する

2番目の点から言うと、ある意味当たっていると言えるかもしれません。

ボーダーはかなり低めになることは間違いないだろうと思っていたので、今年低めに推移した「ドリームトラベル」と「イースターナイト」の2つから迷った末、ドリームトラベルと予想しました。

しかし、現実にはドリームトラベルよりだいぶ低めのボーダーとなりましたね。

昨年のイベントにはなってしまいますが「トイランド」に近い動きをしたというのが一番正しそうです。

そういえば、「トイランド」も2wink出演のイベントでしたね。あ、かといって2winkイベントがボーダーが低くなるわけではありませんよ。「節分祭」のような例もありますからね。

時期やシナリオ、出演キャラクター、絵柄のウケの良さ、他ゲーの動きなどいろいろな情報がボーダーに影響するので予想は難しいのです。

という言い訳を重ねたところで、結論的にはボーダーはドリームトラベルより結構低めに推移しました。まさみの予想が当たったと言えるかどうかは、皆さんがご判断ください。。。今年一番を争うくらい低くなるという予想は当たってるんだけどな(チラッ)