スマホで見つける、もっと可愛い私

夏休みの思い出を写真集に!150円のプチプラ&高品質フォトブック【sarah-サラ】
PR

夏休みの思い出を写真集に!150円のプチプラ&高品質フォトブック【sarah-サラ】

4. カメラロールから写真を選択

次に写真をポン、ポンとタップして選択していきます。一番最初にタップした写真が表紙になるので、どれを表紙写真にするか決めてからタップしていくのをオススメします!

写真を選択し終えたら「この写真でつくる」をタップします。

写真を選択

写真を選択したら、フォトブックを編集しよう!レイアウトはおまかせで楽チン!

高速自動レイアウト

写真を撮り込んだら、(1)時系列に並べる 「日付順に配置」、または(2)選んだ順に並べる「選択順に配置」のどちらかの方式を選択。あとはアプリが自動で並べてくれるので楽チンです。しかも速い!アップロードに時間がかかるフォトブックサービスが多い中、サラの仕事の速さには目を見張るものがあります。

このまま注文に進む場合は「編集完了」をタップ。細かいデザインを施す場合は「デザイン設定」をタップします。

自動レイアウト

「デザイン設定」でできること

それぞれの写真にタイトルやコメントをつけられるばかりか、好きなフォントが選べます!写真に思い出のエピソードを添えれば、子どもやペットの成長、旅の記録などを振り返るときに楽しい記憶がより鮮やかに蘇りそうです。

フォント設定など
手書き風フォントがかわいいですよ~

写真はページごとに追加・削除・入れ替え・回転ができます。
編集が終わったら「編集を完了」をタップして注文に進みます♪ 初めての場合は「ご注文者情報を入力」をタップして、住所・氏名・メールアドレスなどの必要事項を入力します。初回注文と同時に新規会員登録が完了するので次回からは注文が楽になります。

アプリのダウンロードからここまで、初めてでもほんの3分ほどでできました。

写真の回転
アップにしたい笑顔は指でピンチしてズーム!

離れて暮らす家族や、友だちにも思い出フォトブックをおすそ分け。

サラは1回の注文で複数の配送先が指定できるので、自宅以外の場所に送るのも簡単です。離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんに子どもの写真集をプレゼントしたら、きっと喜びますよね~!!

もし急ぎで欲しいときも、サラにおまかせ。11:59 までに注文完了すると、当日出荷してくれます。いいとこづくめのサラ、お値打ち期間の8月末までに写真を撮りだめて、あと何冊か注文してみようと思います。

複数の送り先に送付できる

旅行やお出かけの写真撮影でiPhoneが大活躍する夏休み。家族や友だちの笑顔あふれるショットでオリジナルの写真集を作ると、夏の思い出がさらに格別なものになりますよ。 使いやすさではトップクラスのサラ(筆者比)、スマホに溜まった写真を整理するのにもぴったりです。是非一度ダウンロードして、良さを実感してみてくださいね♪

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
リリース元のチーター株式会社は熊本の企業です。小さい頃に熊本で数年過ごしたことのある筆者は、今回かの地で起きた地震以来、何かと”買って応援”していましたが、このアプリで買い物をするのも復興支援につながるかなと思いました(たまには真面目なことをかんがえる)。ちなみに熊本といえば水前寺清子、水前寺さんのあだ名はチーター。だからこの会社名なのかな。


この記事に関するキーワード