『かわいい』が生まれる場所。

あなたの脳内丸見え!? 大人も子どもも楽しめる【みんなの脳内ワールド】

あなたの脳内丸見え!? 大人も子どもも楽しめる【みんなの脳内ワールド】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

もし自分の脳内が他人に丸見えだったら……困るゥ―――/// ってあなた、ご安心ください。このアプリ「みんなの脳内ワールド」は、あなたの思考を丸裸にするものではありません。あなたの脳内に存在する”モノ”をかわいくキャラクター化して、あなただけのかわいい世界をつくることができる楽しいゲームなんですよ♪ 夏休みに親子で楽しむのもおすすめですし、大人同士ならガチの知識バトルができます。

私の脳内にあるものだけで出来上がる、私だけの世界♡

みんなの脳内ワールド

脳内ワールドとは、あなたが知ってるものだけで構成された世界のことです。たとえば動物に詳しい人は動物多め、お花に詳しい人はお花多めの世界になります。かわいい動物から、かっこいい乗り物などの問題もあるので、男女関係なく楽しめそうです。さらに、意外とマニアックな知識を要求されることもあって大人でもガチで戸惑います。どこなんだよヨセミテ国立公園……

あなたが知っているものをどうやって調べるのかって? それには「タマゴ」が関わってきます。

あなたの脳内ワールドを構成するのは100個の「タマゴ」なんです。

脳内ワールドはタマゴの質問に答えるアプリゲーム

まずは3択クイズに答えよう

最初、脳内ワールドには何もなく、下に4つのタマゴが並んでいます。色やマークの異なるタマゴたちから、好きなものをタップしましょう。

脳内ワールドのタマゴを選ぶ画面

そうすると、そのタマゴに関係する3択クイズが出されます。たまに2択も。

脳内ワールドのタマゴからの質問画面

全然分からなくても、選択式なら気軽に答えられていいですね。

私もヨセミテ国立公園を勘で答えたら合っていました…そっか、アメリカにあるんだね。USA!

正解すると、ぴゃああああかわいいいい

脳内ワールドで問題に正解するともらえるかわいいアイコン例

正解すると、クイズの正解の生き物や物たちが脳内ワールドに誕生。かっわいい…!

本来かわいくないはずのステルス戦闘機までこのかわいさ!

脳内ワールドのイラストはステルス戦闘機までかわいい

これはぜひたくさん正解して、かわいいもので世界を埋め尽くしたい!

まさみの脳内ワールド

「すばやい正解」ってなんだ?

基本的にスクリーンショットを撮りながらまったり進めていたのですが、ズワイガニの足の本数を脊髄反射レベルで答えたら「すばやい正解!」っていうアイコンが出ました。これは何だろう…?

すばやい正解を重ねると、ポイントが加算されているようなのですが……

脳内ワールドで表示されるすばやい正解

博士になるとタマゴが増えるよ!

ある特定の種類の動物やものをたくさん正解すると、「博士」と認定され、本来100個のはずのタマゴが1つ増えます! たくさん博士になれたらそれだけにぎやかな脳内ワールドが作れるんですね♪

脳内ワールドでまさみはクジラ博士になりました

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。