スマホで見つける、もっと可愛い私

あなたの脳内丸見え!? 大人も子どもも楽しめる【みんなの脳内ワールド】

あなたの脳内丸見え!? 大人も子どもも楽しめる【みんなの脳内ワールド】

約100個の質問に答えたら、いよいよ私だけの脳内ワールドが!

さあ、約100問(博士になった分タマゴが増えてる)答え終わりました。いよいよ私の脳内ワールドが完成です。

完成すると、ワールドに名前がつきます。ドキドキ…ドキドキ……私の脳内ワールドは―――――

脳内ワールドは完成すると名前がつく

ペンギン可愛いワールドでした!!!!

なにそれ、ド直球でかわいい! ストレートにかわいい! メルヘンかわいい!
やっぱり私の脳内はかわいいもので満たされているのだなあ…すみっコとか幸子とか…

やっぱり「ペンギン博士」を獲得したのが勝因ですかね!

脳内ワールドでまさみはペンギン博士になりました

(「危険生物博士」も獲得してたりしたんですがね)

脳内ワールドでまさみは危険生物博士になりました

はああ、私の脳内ワールドかわいい……(大満足)

脳内ワールドは最大5つ持てるようなので、別のワールド狙っていくのもいいかも!

勉強感が一切ないのに意外と勉強になる侮れない奴

脳内ワールドは勉強や脳トレにもなるクイズアプリ

このゲームのクイズは、一切解説がないんですよ。クイズ系にありがちな制限時間とかもない。だからゆる~っと気楽にできます。

でも、中には自信あったのに外したのとかもあって、そうすると「なんやて…!? 正解はなんやったんや工藤!?」ってなるじゃないですか。

脳内ワールドでミスした時の画像

………ググっちゃうんですよね。これは、下手なお勉強アプリより効果ありますよ。また、ほぼ3択って言うのがポイントで、自分がミスしてもまだ選択肢が2つ残ってるんですよね…!

本当に夏休み、親子で遊ぶのにおすすめです。BGMや効果音もかわいいし癒されますよ~。

私は集中してガーッと1つの脳内ワールド創り上げちゃいましたけど、まったりのんびり楽しむのも良さそうですね~。何もかもかわいくて癒しなのに、ちょっぴり頭もよくなる不思議アプリです。幅広い世代に自信を持っておすすめします!

Android版は8月半ばにリリース予定だそうなのでお楽しみに♡

【2017/8/30 追記】悲報:Android版は出ないかも…

8月半ば、開発者さんのTwitterにはこんなつぶやきが…


残念ながら、Androidで遊ぶことは難しそうですね…

まさみ

この記事のライター
まさみ
まさかこんなにかわいい世界が出来上がろうとは…大満足です。ただ、天体系ほとんど外したのが気になりますねえ。国語以外の教科はてんでダメですが、生物の知識は意外とあることが分かりました。動物番組見るの結構好きなんですよね~♡ ダーウィンとか。ヒゲじいかわいくないですか? なんであんな扱い酷いんですか?


この記事に関するキーワード