スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】幸子のストーリーコミュ実装!? 全力で読んだけどまさかの分岐だった【2/2】

【祝】幸子のストーリーコミュ実装!? 全力で読んだけどまさかの分岐だった【2/2】

幸子Pの皆様、ごきげんよう。突然ですが、あなたは幸子を甘やかしたい派のPですか? ついいじめたくなっちゃう派のPですか? もちろん愛があること前提ですけど。私は断然甘やかす派!! しかしいざストーリーコミュを読んでみたら、Pに嬉しい仕掛けがありましたね! どのPも大満足の素晴らしいストーリーコミュでした。さすがカワイイ幸子はどうあってもカワイイですね!
※この記事はストーリーコミュ第45話のネタバレを含みます

前編はこちら:【祝】幸子のストーリーコミュ実装【前編】

関連:デレステ記事一覧

アイキャッチに一人きりで、おら驚いたぞ…

まだ解放していなかったコミュをひたすら解放し、ようやく解放された最新の幸子コミュ。しかしそのアイキャッチを見て驚きました。幸子一人きり…だと…?

大概ストーリーコミュのアイキャッチは主役が真ん中で3人並んでいるか、時々2人のこともありますが、1人なのは前例がない……。まさかぼっちってことじゃないですよね? 運営さん、幸子にそんな酷な事させませんよね!!? と不安を抱えながらコミュを進めました。

初めての幸子ストーリーコミュ。スクショしまくり

アプトピ編集部でもスクショの鬼とは呼ばれていないけれど大量に撮りすぎの自覚があるまさみ。
じゃあ質問です!私のスマホ内に、今回のコミュだけのスクショは何枚あると思う?

―――――300枚(実話)(本当にぴったりだった)(後編というタイトルは、この記事を前編としているからです)
幸子が、幸子がかわいすぎるおかげで!! googleフォト先生がいなければおら死んでたぞ!!

そのストーリーコミュですが、タイトルにすべてが凝縮されていましたね。
タイトルは「Kawaii or Lesson?」です。

幸子ならではの分岐型ストーリー

コミュは、舞台袖に控える幸子を送り出すところから始まります。

そして序盤から繰り広げられる幸子の幸子による幸子のためのP大歓喜のステージ!!

幸子アップ多めで、本当に私大歓喜でした。

「カワイイぼくによるカワイイステージですよ~」って感じなんですけど、実は歌っている歌詞はすごくけなげで天使なところもポイントです。

でも、バックダンサーズに違和感。鈴帆ちゃんと笑美ちゃんはバラエティつながりとしても、亜季さんと拓海さん……? 幸子とのつながりが全然分からない…と思った私はまだまだライターとして甘かったのだと後に気づかされます。

もう素敵すぎて抱っこして300回転くらい振り回したい気持ちで幸子を迎えるとご褒美をねだられます。

この時にですね、究極の選択を迫られるのですよ。ここで選んだ選択肢によって、その後の展開がガラッと変わるんです!

左の選択肢を選んだ場合

冒頭に述べた通り私はとにかく幸子をベッタベタに甘やかしたいのでもちろん選択肢はあげちゃう!

え? 財布の中身を準備してくるのなんかコンビニ行けば1分で済むでしょ? それより足腰の方を確認するのが当たり前だよね??幸子が1日付き合ってくれるというのに全預金引き出してこないPなんているの?
(※ATMでは1日におろせる金額に上限があるのでご注意を)

そして幸子が連れて行ってくれた場所がなんと―――――原宿!!!!(に見える場所!!!)

ほらああああ、前編見てよほらああああ!!
やっぱり私は根っからの幸子Pなんだ!!


カワイイの食物連鎖ってすごいパワーワードだな、幸子は天才かよ…

しかもクレープ食べてる!! これ完全に再現ですよね?
前編で私が実際に竹下通りに行ったときの出来事を幸子が再現してくれてるんですよね?

ここきっと私が行ったラフォーレですよね!?(ラフォーレ感全くないけど)幸子が試着のリクエストを聞いてくれるというんですが、正直私は幸子が何を着ていようと問題ではありません。

幸子は幸子でありさえすれば、全く問題ないのです。

心はなぜかスク水を押したがっているけれど、ここは一番上で!

ドヤ顔で叱られました!!!(満面の笑み)

その他にもあんな所に行ったりこんな所に行ったり、頬が緩みっぱなしの一日を過ごしました。
2人っきりで、誰にも邪魔されないPとアイドルの健全なオフの一日。

アイキャッチが一人きりだったのはこういうことだったのかな?
はあああああ甘々幸子かわいいよおおおおおお

じゃあ、左の選択肢を選んだら……?

特訓が始まります。

ここでバックダンサーズの面子の意味が分かりますよ。あんまりネタバレしても面白くないですが、面子でほぼネタバレしているようなものですね。

こちらのストーリーは幸子、これがほぼデフォルトの顔です。

可哀想ですね(笑)
え、笑ってないですよ? 本当ですよ?

でも、大変な目に遭いつつもいろんなアイドルと交流してわいわいしている幸子を見ていると、なんだかとてもPとしての親心が満たされていく感じがします。こちらは幸子がひどい目に遭うルートと見る向きもありますが、実は人との交流が少し苦手な面のある幸子にとって、こちらも十分幸せなルートなんじゃないかなぁと思います。

あと、たぶん筋肉は世界を救います。