logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ナチュラル&シンプルな衣・食・住を愛する女の子に朗報!【キナリノ】から公式アプリ誕生

ナチュラル&シンプルな衣・食・住を愛する女の子に朗報!【キナリノ】から公式アプリ誕生

「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにした女性向けライフスタイルメディア「キナリノ」から、iPhoneアプリが誕生しました。ファッションに雑貨、グルメから生活の知恵や道具まで、素敵に暮らすヒントがいっぱいです。

インスタでも人気爆発!フォロワー数34.5万人を突破したキナリノ公式アカウント

すっきりシンプルに暮らしたい女性に人気のキュレーションメディア「キナリノ」。暮らしの知恵や実用性が高いおしゃれアイテムがぎゅっと詰まっています。

キナリノ
出典:キナリノ

インスタグラムでも大人気。自称・ズボラ主婦の私もキナリノの公式インスタをフォローして、素敵な写真に癒されたりヒントをもらっています。

つい、ビールを欲してしまうこのそら豆や、

キナリノ公式インスタグラム
出典: 「キナリノ」公式インスタグラム

カラフルなショール、ガラスの花器に生けられた小花、職人手づくりのキーストラップに可愛い小鳥のマルシェバッグ、野外フェスで人気の日本野鳥の会の長靴などなど、素敵アイテムのつるべ打ちです♡「ああ、可愛いな(=欲しいな)」と素直に見入ってしまいます。

この度リリースされたキナリノの公式アプリではこの世界がまるごと楽しめる、と聞いてさっそくインストールしてみました。

「読みもの」には暮らしに役立つヒントがいっぱい

美容

いくつになっても女たるもの、気になるのが美容。キナリノには、ヘアアレンジにメイクからスキンケアまで「専用アプリなのか?」と錯覚するレベルにビューティー分野の記事が集結しています。しかも、シンプルかつナチュラルな路線で徹底。実は最近「内側から見た目を整えた方が早いんじゃ?」と思い始めている筆者(いい中年です)、コールドプレスジュースや酵素を取り上げた記事を読み耽っちゃいました。

美容・ケア
暑い夏にピッタリなまとめ髪のアイディアも読み放題ですよ~!

ライフスタイル

こちらは生活の知恵っていうんでしょうか、掃除からハンドメイドグッズの作り方、園芸、親孝行の仕方まで、暮らしに役立つアイディアが満載のコーナーです。

数年前、「子どもの入園」という必要に迫られて裁縫を始めたらあっさりハマってしまった筆者の目を惹いたのが「50cmあれば作れる!かわいい布小物のハンドメイドレシピ集」。かわいい生地で入園グッズを作ったはいいものの、余ってしまうんですね、布というやつは。かと言って捨てるのはもったいない、と取って置いた甲斐がありました!ほんの50cmほどの端切れでも、オリジナルのスマホカバーやエコバッグが簡単に作れちゃうとは。このレシピ集は、いつでも読み返せる「お気に入り」入り決定です。「共有」ボタンをタップすればSNSやメールなどで友だちに教えてあげることも簡単です!

ライフスタイル

グルメ

人気のレストランやカフェ情報からお家ごはんの参考になるレシピまで満載の、食いしん坊専用コーナーです。

身体に溜まった毒素が気になる筆者はデトックスウォーターをお気に入りにしましたよ~。フルーティに毒出し、って身体に負担がかからなさそうだし是非取り入れてみたいです。ちなみに、毒はSNSなんかで吐かずに人知れず出すもの。が最近のモットーです。

グルメ

ほかにも、ファッション、生活雑貨、インテリア、アート・カルチャー、旅行・お出かけ、インタビュー、レシピ動画など、生活に欠かせないジャンルのコーナーが。この情報の森、さまよう価値はありますよ!

アプリでもキナリノモールで便利にお買いもの

普段使いからちょっとよそゆきな服、キッチンツールまで、ふと「大人になってよかったな」と思えるシンプルなアイテムが溢れかえっている…おそろしいモールです…。私情を挟むとですね、マリメッコに中川政七商店にSAINT JAMESと、欲しいものが満載なんですよ。正直、財布の紐締めるのに馬が2頭ぐらい必要です。商品説明の濃さとか、もはや罪深いレベルです。ふだんネットショッピングをあまりしない人にもとっつきやすそうですよ…(悪魔のささやき)。

キナリノモール

アプリ限定のウェブマガジン、堂々配信開始

読み物が多いキナリノ、ついにアプリ限定コンテンツ「キナリノマガジン」の連載が始まりました。そして記念すべき第一弾に「東京たまごサンドクルーズ」を持ってくるってどんだけ私の衣食住をカバーしようと企んでいるんだキナリノさん! !都内でおいしいたまごサンドが食べられる老舗が5店舗、しかも好きなお店ばかりがピックアップされていてたまりません。是非、たまごサンドの黄色=幸せ色を目で楽しんでみてくださいね。

東京たまごサンドクルーズ
パンケーキやハンバーガーに押され気味な昭和のサンドたちを応援しています

主に”買い物”と”読み物”の二本柱で構成されているキナリノの公式アプリは、電車内やカフェでの暇つぶしに最適…なだけではなく、見ているうちに欲しいものがどんどん増えるアプリです(笑)。知らなかったモノに出会えて好きになるって、それだけで素敵なことですよね。皆さんにもキナリノの森で、素敵な出会いがありますように。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
キナリノのスローガンよろしく「素敵に丁寧に暮らしたい」のはやまやまですが、何かと雑にやっつけてしまう筆者は、家事も育児も常に宿題貯めてる日々です。もはや満点を求めないから結果が出ないのか(←開き直り)。

関連サイト

キナリノ