スマホで見つける、もっと可愛い私

オシャレに素敵に暮らしたい!100均・DIY・住まいのアイディアがアプリに集結【LIMIA】
PR

オシャレに素敵に暮らしたい!100均・DIY・住まいのアイディアがアプリに集結【LIMIA】

LIMIA(リミア)は、DIYや100均アイテムを駆使した生活術、おしゃれな収納方法や時短料理など、快適に暮らすためのアイディアが満載のアプリです。「部屋をいじりたいけどなかなか行動に移せない」という方も、LIMIAを見たらモチベーションがアップするかも!?

暮しに役立つ情報がテンコ盛り。カテゴリ別にLIMIAを楽しんでみよう!

住まいに関するたくさんのまとめ記事や写真が溢れかえっているLIMIA。各トピックはカテゴリ別に細かく分けられているから、目当ての記事にたどり着きやすいです。

100均
100均でできることがこんなにあるんだ…とボー然とする100均カテ

LIMIAの主なカテゴリ

  • 100均
  • DIY
  • 生活の知恵
  • インテリア
  • ハンドメイド
  • 雑貨
  • 住まい
  • 建築
  • おでかけ
  • グルメ
  • 家事
  • 収納



ぜ~んぶ生活からハズせないことばかりですよね。ちょっと覗いただけで生活に取り入れたいアイディアがたくさん載っています♪

生活に是が非でも取り入れたい!と思った記事をLIMIAの森からピックアップしてみました。

DIY界の小さな巨人「100均すのこ」

DIYといえばこれこれ!一度トライしてみたかった”100均のすのこで収納グッズを作る”件。この「100均すのこで作るスリムかご収納」なら、万年DIY初心者コースの私でも作れそうです。しかも材料費がワンコインで済んでしまうとは、安上がりにもほどがある。夏休みのオトナ工作にもいいかも?俄然モチベーションあがってきましたー!!

100均のすのこで作るかご収納
気兼ねなく釘やフックが打てるのもDIYならではの良さ

セブンイレブンの洗剤ボトルをダイソーのラミネートフィルムでリメイク

雑然としがちな洗濯機周り。特に気になるのが派手なロゴと、時におびただしい液ダレで存在感を主張する洗剤ボトルたち。プラスチックのボトルの色も出来ることなら白に統一したい、、と思っていたら、この方法があったんですね!パソコンとプリンタがあれば簡単にオシャレな洗剤ボトルができちゃいます。作り方の続きはアプリでどうぞ!

セブンイレブンの洗剤ボトルをリメイク
もう海外製のお高い洗剤を買わなくてもソレ風が自作できるんだ~~!!


この記事に関するキーワード