スマホで見つける、もっと可愛い私

オシャレに素敵に暮らしたい!100均・DIY・住まいのアイディアがアプリに集結【LIMIA】
PR

オシャレに素敵に暮らしたい!100均・DIY・住まいのアイディアがアプリに集結【LIMIA】

レシピ

料理レシピもたくさん読めるLIMIA。特に、この豆腐の特製うまだれステーキはランキング4位を飾っているほど人気です!材料が少なくて、家にある調味料でできて、痩せそうで、と三拍子揃ってる(拍手)。さすがランキング上位レシピ。

もちもち豆腐の特製うまだれステーキ
豆腐をエビマヨ味で!早く作りたい~!!

知りたいことが決まっている場合は、キーワード検索がオシャレ生活への近道。

画面下メニューの「見つける」をタップして、検索窓にキーワードを入力すれば知りたいことが書いてある記事に素早くたどり着けます。っと、その前に、親切なLIMIAさんが”おすすめキーワード”を出して私を手助けしてくれました。「無印良品」、「ディアウォール」、「キッチン」に「生活雑貨」とアイコンをタップするだけでそのジャンルに飛べちゃいます。検索の手間が省けていいですね~!

キーワード検索
こりゃ時間がいくらあっても足りなさそうです

そして、LIMIAをダウンロードしてよかった最大のポイント。それは、賃貸族でも気軽に取り組めるプチリフォーム例が豊富なところです!筆者宅は賃貸物件なのですが、原則、退去時の原状回復からは逃れられないんですよね。そんな我が家にも取り入れられるディアウォールや貼って剥がせる壁紙の実例は、大いに今後の参考になりそうです。

ちなみにこちらは築40年近い団地のキッチンに、木目調の壁紙をONした例。

賃貸
一見、注文住宅のキッチンかと…

DIY初心者には壁紙貼りひとつとっても右も左もわからない世界ですが、大抵の記事には、どういう手順で完成までこぎつけたかが写真入りで丁寧に解説されているから安心して取り掛かれます。まさに専門書顔負け…というよりはむしろ、教えてくれるユーザーの真心のこもった説明の勝ち!かも。

賃貸物件に関するアイディアは「賃貸」などで検索してみてくださいね~!役立つ記事がいっぱいありますよ。

「フォト」コーナーでは写真一覧からグッとくるものを見つけられます。

こちらはユーザーが写真にコメントを添えて投稿できるコーナー。インスタ感覚で、お家の中&外の素敵な写真を見られるのが楽しいですよ。会員登録(無料)すると、自分の作ったアイテムやアイディアを投稿することもできます。ユーザー同士で交流するのも楽しそうです。

フォト
中には家具職人レベルの作品も。見てるだけで楽しいです!

DIYしてみたい、流行の雑貨が気になる、部屋や台所をスッキリさせたいなどなど、暮らしに関することを1日のうちに一度でも考えることがあるなら、LIMIAはきっとスマホに欠かせない存在になると思います♪ 皆さんにも、住まいの素敵なヒントが見つかりますように。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
去年たまたまセブンイレブンの洗剤を買ったとき、純白さとなだらかなフォルムが気に入って、ラベルを剥がして再利用しよう!と思ったらなかなか剥がれないんですよねコレが…。まさか上から新たにラベルを貼ってリメイクできるなんてナイスアイディア!さっそく週末に真似してみようと思います。


この記事に関するキーワード