スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】B-PROJECT『無敵*デンジャラス』がリリース♪Bプロの曲で音ゲーを楽しもう!

【祝】B-PROJECT『無敵*デンジャラス』がリリース♪Bプロの曲で音ゲーを楽しもう!

2017.06.28.ついにB-Project(Bプロ)のスマホアプリ『無敵*デンジャラス』がリリースされました!続いていたメンテナンス作業も落ち着いてきたようで、ようやく皆さんにゆっくりと無敵デンジャラス(と推し)について話せる日がやってきましたーっ♡

関連記事:Bプロゲームアプリ『無敵*デンジャラス』の魅力をAyamiがお届け!【事前登録受付中】

ファン待望のBプロアプリリリース!…しかしメンテは続く…(泣)

当初予定されていたリリース日から約半年たった6月末、ついにファン待望のB-PROJECTのスマホアプリである『無敵*デンジャラス』がリリースされました!



が、しかし。私たちBプロファンの愛が重すぎたのか、リリース開始後しばらくメンテナンス作業が続き、なかなかゆっくりプレイすることができずにいたんです…(´;ω;`)



リリース開始から早数週間。メンテナンスも無事に終了し、スムーズにプレイ可能になったBプロのスマホアプリ『無敵*デンジャラス』の遊び方とシステムについてお知らせしたいと思います(*´Д`)

お馴染みBプロ楽曲がリズムゲームになったよ!

無敵*デンジャラス』にはBプロメンバーの日常ストーリーが読めたり、アイドルたちを育成したりと注目したい要素がたくさん♪その中でも特に私が注目しているのは、リズムゲーム要素です!

無敵*デンジャラス リズムゲーム

アニメでお馴染みの曲はもちろん、『無敵*デンジャラス』のためにリリースされた曲やそれぞれのグループの曲などでリズムゲームが楽しめちゃう。どの曲も最初は簡単なステージからスタートするので、リズムゲームが苦手な人にもおすすめです。

無敵*デンジャラス リズムゲーム
BAD……

リズムゲームの遊び方は他の音ゲーアプリとあまり変わりません。リズムアイコンが流れてくるタイミングを狙って上手にタップし、高得点を目指していきます。普通のタップだけでなく長押しやフリックなど、すこーしだけ癖のあるリズムアイコンも練習すれば簡単にできるようになるのでご心配なく!練習はチュートリアルでできるので、次はチュートリアルとアプリの進め方について説明しますね☆

Bプロスマホアプリはこう遊ぶ!無敵*デンジャラス【遊び方】ガイド

まずはチュートリアルをプレイ!フォトをゲットしよう

アプリ起動したらまずはチュートリアルをプレイ。

無敵デンジャラス 夜叉丸

大手レコード会社「ガンダーラミュージック」の新人A&R(アーティスト・アンド・レパートリー)として働くことになるところから物語はスタートします。右も左も分からなくても大丈夫。安心して夜叉丸さんの言うとおりにチュートリアルを進めましょう。

無敵デンジャラス チュートリアル
おや…?このシルエットは…?

チュートリアルを進めていくとで10連ガチャを引くことができます。こちらのガチャはSRが1枚以上確定されているので、運がよければレアなフォト(キャラクターカードのことをこのアプリでは「フォト」と呼びます)を引くことも夢ではありませんよ♪

無敵デンジャラス SR愛染健十
キタァ!!!!推しを一発で自引き!!!!

全てのチュートリアルをプレイし終えたら、いよいよ本編のスタートです!

クエストを進めよう

チュートリアルが終わったら、次に進めるのは「クエスト(QUEST)」。

無敵デンジャラス クエスト

クエストとは、様々なミッションが配置されているマップのことを指します。マップでは何をすればいいのか、簡単にまとめてみました。

無敵デンジャラス クエストマップ

マス プレイ内容
ライブ Bプロ楽曲でリズムゲームが楽しめる
クエスト内でクリアした楽曲はそれ以降LIVEでプレイ可能(※)
オフィス 社長や事務所関係者から出題される問題に答える
正解数に応じて経験値がUPしたり報酬がもらえたりする
ストーリー B-PROJECTメンバーたちの活躍をチェックできる
プレゼント 報酬としてもらえるアイテムがプレゼントとして受け取れる
A&R活動 A&R活動(基本操作はタップのみ)をしてアイテムをゲット

以上がクエストでプレイできる内容です。左上にある赤い「START」のマスからはじまり、1マスずつクエストをこなしましょう。基本的にはこのクエストを進めることがゲームの軸になってきます。

※「LIVE」でプレイすることのできる楽曲は、クエスト内でクリアされていることが条件になります


この記事に関するキーワード