スマホで見つける、もっと可愛い私

Eveとのサマーライブ! アイドル氷鷹北斗のボーダーは?【あんスタ】

Eveとのサマーライブ! アイドル氷鷹北斗のボーダーは?【あんスタ】

暑い夏が始まりましたが、彼らは元気に仲良く(?)頑張っていますね。トリスタ(Trickstar)のSSへの道を描く新章『キセキ』シリーズ第一弾である「輝石☆前哨戦のサマーライブ」が閉幕しました。さっそくボーダーを見ていきましょう!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「輝石☆前哨戦のサマーライブ」の最終ボーダー

☆5北斗ゲットのボーダー

あんスタ

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
2,583,624
pt
3,223,604
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
2,704,849
pt
3,378,973
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
3,016,670
pt
3,708,709
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
5,616,418
pt
6,232,145
pt

※前回の数字は「打ち上げ!夜空の流星祭」です。

☆4真ゲットのボーダー

あんスタ

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,291,709
pt
1,464,839
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,466,986
pt
1,671,759
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
1,904,792
pt
2,304,244
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
2,704,849
pt
3,378,973
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
3,389,256
pt
4,739,171
pt

☆3スバルゲットのボーダー

あんスタ

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
5,099
pt
5,809
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
484,719
pt
489,926
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,358,865
pt
1,523,332
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,588,337
pt
1,875,280
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
2,583,624
pt
3,223,604
pt

ちなみに、今回は256,668位まで順位がつきました。

予想外れクイーンまさみとお呼びください

あんスタ

さて、開始記事でまさみはどう予想していたのか振り返ってみましょう。

事前予想

☆5の1枚取りラインが450,000~550,000くらい

かなり高めの予想をしていました。しかし、実際の☆5の1枚取りラインを見てみましょう。

実際の☆5の1枚取りライン

8,501位~11,000位:2,583,624pt



これは言い逃れしようのない大外れ…! 毎回外れているとはいえ、ここまで大外しとは…いくら個人の予想とはいえ、誠に申し訳ありません。
キセキシリーズの最初の第一歩なので、皆さんの出方がどうなるのかは非常に迷ったのですが、その他日程的なことも考慮して高めに推移すると踏んだのですが……

私はEveのことが好きなのであまりこういう言い方はしたくありませんが、まだ皆さんはEveやキセキシリーズに、それほど深い思い入れのない状態でイベントが始まってしまったのかもしれません。

かく言う私は思い入れが思い余ってこんな順位に収まりました。

あんスタ

あの北斗……欲しかったんです……かわいい。むしろ開花前の方が好きなパターン。

あんスタ

このように大外れした予想ですが、これから精度を高めていくためまだ続けさせていただきます。参考になさる場合は、個人の勝手な予想だということをお忘れなく。まあ、今回の大外しっぷりを見たら明らかですしね!


この記事に関するキーワード