『かわいい』が生まれる場所。

パチスロ楽曲で音ゲーができる!曲の幅が広い!でも判定キツイ!!【7RHYTHM -ナナリズム-】

パチスロ楽曲で音ゲーができる!曲の幅が広い!でも判定キツイ!!【7RHYTHM -ナナリズム-】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

パチンコ・パチスロで使われている楽曲でリズムゲームが楽しめる「7RHYTHM-ナナリズム-」のスマホアプリ版が配信されました!早速本日7/28の16時からツインエンジェルコラボイベントが実装されます!パチンコ・パチスロ好きの方は要チェックですよ!

パチンコ・パチスロの楽曲がいっぱい!!曲調がバラバラだから楽しい!

パチンコとかスロットを全然やらないので、アニメやマンガの台のイメージが強かったのですが、いざ「7RHYTHM」をやってみるといろんなジャンルの曲があって驚きました!

北斗の拳

7RHYTHM

ほとんどその存在を知らない人はいないだろう「北斗の拳」のバトルボーナスメドレー。アニメでも使われているのか、パチスロのために書き下ろされた曲なのかは存じ上げませんが、レーシングゲームのBGMでも違和感のない疾走感のある曲がプレイできます。

怪盗天使ツインエンジェル

7RHYTHM

パチスロ原作でアニメやマンガ、ゲームにもなっている「怪盗天使ツインエンジェル」の楽曲が多数あり、遊ぶことができます。

北斗の拳とは異なり、ヴォーカルが入っています。「あべにゅうぷろじぇくと」という音楽グループが担当していて、耳に残る電波ソングが特徴です。ツインエンジェルに出演している田村ゆかりさんや能登麻美子さん、、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、柚木涼香さんなど豪華声優陣が歌っている曲もたくさんあります!

7RHYTHM

2017年の4月から6月まで放送された「ツインエンジェルBREAK」の楽曲もあります!すみれちゃん可愛いです。

Hard Boiled

7RHYTHM

Hard Boiled」という作品の楽曲はジャズです!ハードボイルドという名前に合っていてカッコいいです。

調べてみたらこの作品は2001年の台なんですね。

Hard Boiled
出典:「Hard Boiled」公式サイト

公式サイトも時代を感じます。

FIRE DRIFT

7RHYTHM

この「FIRE DRIFT」の曲はラップです。英語なのかもわからないくらい早口で何を言っているかさっぱりですが、プレイし甲斐のある楽曲です。

全部は紹介できないのでここら辺でやめておきますが、この他にもたくさんの作品と楽曲がプレイできます。おそらく、こんなに曲の幅が大きいリズムゲームアプリは無いと思います。パチンコとか全然知らない人でも十分楽しむことのできる楽曲が揃っていると思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。