スマホで見つける、もっと可愛い私

パチスロ楽曲で音ゲーができる!曲の幅が広い!でも判定キツイ!!【7RHYTHM -ナナリズム-】

パチスロ楽曲で音ゲーができる!曲の幅が広い!でも判定キツイ!!【7RHYTHM -ナナリズム-】

あれ?全然PERFECT判定にならないぞ……育てないと判定が厳しい!?

遊んでいて、凄い違和感がありました。

……あれ?こんなに音ゲー難しかったっけ?

始めてかなり早い段階でこう思いました。普通にクリアやフルコンボを取ることは出来るのですが、プレイ内容がズタボロなんです。

初めて難易度HARDの楽曲をプレイしたときのリザルト画面がこちらです。

7RHYTHM

GOOD率の高さ!なんだこれ!!

もうプレイ中に思っていたんですよ。(なんかGOODしか出ないな)って!

試行錯誤してタップを早めたり遅くしたりして調整しようとしたら普通にBAD判定になるし!!

デレステスクフェスバンドリならこんなことにはならないのに!!!これムズすぎるぅうううう!!

冷静にゲームガイドを見てみると、驚きの一文が。

7RHYTHM

え?PERFECTとかGREATの判定を強化するの?スキルじゃなくて?

こういうシステムのリズムゲームは初めてだったので戸惑いました。キャラクター育てないとダメなんだ!

7RHYTHM

じゃあキャラを育ててみようと思ったら、なんか知らんうちにアイテムゲットしてるし!

ということで、こんな感じでアイテムを強化素材として使い、判定強化をしないと筆者のようにGOODばっかり取っちゃうヘタクソになってしまいます。お気を付けください。

パチンコ・パチスロの楽曲だけでも結構なボリュームなのに、キャラクターが凄い!

7RHYTHM
出典:「7RHYTHM-ナナリズム-」公式サイト

まずこれだけのグループがいます。

7RHYTHM
出典:「7RHYTHM-ナナリズム-」公式サイト

その中にはロボットがいたりします。個性がめっちゃ強いです。

その中でも筆者の心を打ちぬいたキャラがいます。

7RHYTHM

Cheeky★Angelのリズちゃんです。氷のイメージのキャラデザと、このクールな性格。いいですね。筆者だけが頼れる存在としてリズちゃんの心の拠り所になってほしいです。

……と、おもいきや。

ただの強がりなボッチでした!!

むしろ、このギャップでやられちゃいました。妄想のイメージは変わってしまいましたが、筆者にだけ見せる内弁慶な感じで同棲生活を送りたいですね。

お互いに高校生で同じクラス。教室では誰とも喋らないリズは学校中からクールで美しい高嶺の花として近寄りがたい存在ですが、実は家では僕にだけ凄い甘えてくる!

みたいなエロマンg……ラブコメを送りたいです。

最初のイベントは「ツインエンジェルBREAK」前半はエンジェルローズで後半がエンジェルサファイア!!

7RHYTHM

本日、7/28の16:00より始まった「ツインエンジェルBREAK」とのコラボイベントで、限定SSRの「エンジェルローズ」が手に入ります!

後半からはマイスウィートハニーであるすみれちゃんの変身後「エンジェルサファイア」の限定SSRが手に入ります。限定なので、この機会を逃さないようにしましょう!

ツインエンジェルの3人のコラボガチャも!

7RHYTHM

ツインエンジェルBREAK」の前作である「怪盗天使ツインエンジェル」とのコラボガチャ「ツイン3コラボガチャ」も開催!

ツインエンジェル祭りですね!!

色んな作品、楽曲。色んなキャラで楽しむことができる「7RHYTHM-ナナリズム-」はパチンコ・パチスロのリズムゲームですが、全然知らない人でも楽しめる作品です!みなさん、オススメなので是非チェックしてみてくださいね!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
エンジェルサファイアのあの髪形がめっちゃ好きなんですよね。和服っぽいけどめっちゃエロい衣装も最高です。


この記事に関するキーワード