logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

レシートがお小遣いに化ける!?節約主婦なら絶対オススメ【CASHb】
PR

レシートがお小遣いに化ける!?節約主婦なら絶対オススメ【CASHb】

奥さん大変です!【CASHb(キャッシュビー)】という、お店でお買い物したレシートがおこづかいに変わっちゃうアプリがついに登場しましたよ( °ω° )これはリアル錬金術の予感…節約界に激震走るーーー!!

毎日頑張っておつかいしてるんだから、たまにはご褒美が欲しいな♡

家事の一環として、当たり前にしているお買い物。でもでも、毎日頑張ってやってるんだから、やっぱり少しくらいご褒美が欲しくないですか(*´∀`)?

例えば、お買い物したレシートがおこづかいに変わっちゃう…とか?そんな魔法があったらステキだなぁ〜♡

cashbメインイメージ

なーんて、そんなうまい話あるはずがないでs

あったーーーーー( ゚д゚)!!ガビーン!!

どこでお買い物してもキャッシュバックがもらえる……ですって!?

どんな錬金術ですかそれは!?
というわけで、おトクと小銭にめっぽう弱い桃花、乗るしかない…このビッグウェーブに…!!

「お店で買って→レシート撮影→ポイントを貯めて換金」!これが錬金術の正体だ!!

それではここから、錬金術の正体を明らかにしていきます。小銭の錬金術師とは私のことよ!!

リストからお買い物予定のものをあらかじめ決めておきましょう

まず、こちらのチェックリストに目を通します。食品や飲料、生活雑貨など様々なものがラインアップされています。商品によっては銘柄指定のものや、対象の店舗が限られているものなどもあるので、見落とさないようにしましょう。

レシートを読み取ってキャッシュバックがもらえる商品一覧
お買い物予定アイテムは、上の卵のアイコンから見られます

その中からこれから買う予定のものを選択すると、お買い物予定アイテムのリストに追加されます。リストに入れたアイテムを買ってレシートをもらって帰ってくることが、錬金術の第一歩となります。

錬成開始!!必要なものはバーコードとレシート☆

はい、綾鷹は購入する店舗が限られていたので、はるばるセブンイレブンまで買いに行ってきました。

せっかくお外に出たのでついでに「ビタミンすぅー♪」な方のマッチも買いました。

キャッシュビーの対象商品の一つである綾鷹

先ほどリストに入れた際に、簡単なアンケートにも回答済みです。これをやらないとレシートを入力できないことになっているので、どんなときもくじけずに絶対やりましょう。

レシートを撮影!

購入したレシートを撮影します。レシートを撮れたら、次は対象商品のバーコードを読み取ります。

レシートを読み込んでキャッシュビーでキャッシュバックする方法

「対象キャンペーンが見つかりました」と出ればこっちのもんです\(( °ω° ))/これでポイント(CB)に生まれ変わりますよ♡

が、さらにもうひとつ!!

いっしょにマッチも買ったじゃないですか。あちらも別に「炭酸飲料」というキャンペーンの対象商品になっていました。同一レシートに別のキャンペーン商品が複数ある場合、すべてポイント対象になります(*゚∀゚*)マッチのポイントも忘れずに錬成しまーす☆

使って分かったワンポイントアドバイスを置いときますね

錬金術は自己責任で説明をよく読んでプリーズ

レシートの有効期限は14日だよ、とか換金の方法や金融機関は〜、とか詳しく書くとすっごく長くなりそうなので、そちらはCASHb公式ページやアプリ内のヘルプを見てご確認くださいませ。錬金術は間違えると術者に大きく跳ね返るので、ここはセルフサービスでお願いします。

では最後に、桃花が実際に使ったときに「これってどうなるのかな??」と思ったことをいくつか書いておきますね。

cashbの注意事項

  • 同一レシートでも、別のキャンペーン対象商品であれば応募できる(先ほどの綾鷹とマッチの場合など)
  • 同一レシートで、同じキャンペーンに複数回の応募はできない(例えば3個対象商品を買っても、応募できるのは1個ぶんだけ)
  • 一度応募した商品でも、他の日にまた買った分のレシートなどは再度応募できる

これらは桃花が使いはじめに疑問に思ったことなのですが、もしお役に立てたら嬉しいです(*´∀`*)

そもそもちゃんと最初から説明を読んでればわかることなんですけどね、それってなかなかメンドくさいじゃないですか…。桃花は説明書の類は嫌いなので、使いながら理解していく派です(‘ω’)

キャッシュビーで反応が無い場合は問い合わせ
待てど暮らせど反映されない場合などはお問い合わせを。

あと、綾鷹とマッチを同じ時間に読み込んだのに、綾鷹のポイントが反映されてない!?とかもありましたが、こちらは次の日まで待ってたら解決しました。商品ごとにタイムラグがあったりもするようです。

ついでにカップラーメンも応募したのでもう50CBも貯まってました☆
ちなみに1CB=1円です。

…おこづかいになるまでにはもう少しかかりそうですね(笑)

「買ったものがお金に変わる」っていうのは、それだけでもう奇跡ですよ(*´∀`*)
桃花はこれから毎日の習慣に取り入れて、どんどん小銭を錬成したいです♡

桃花

この記事のライター
桃花
キャンペーン対象商品に漫画も追加してくれたらいいなぁ…。しかも一巻ずつ対象、とかだったらザックザック貯められる自信があります。関係者の皆さん♡そんなアプリ開発、いかがですか(*´◒`*)!?

関連サイト

CASHb公式サイト