『かわいい』が生まれる場所。

実録!この夏始める
PR

実録!この夏始める”持たない生活”。人気のトランクルーム【サマリーポケット】が5箱まで無料に!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

家にモノが溢れている方はご注目。今回は「プライベートな倉庫感覚で使わないモノを安く手軽に預けられる」と人気のアプリ、サマリーポケットをご紹介します。しかも9月30日までなら、最大5箱まで無料!この夏、サマリーポケットでお家のダイエットしてみませんか?

3人家族・狭い家暮らしの悩み解消。使って良かった、サマリーポケット。

サマリーポケットは、1箱月額250円からの激安料金でモノを預けられる、お手軽トランクルームアプリです。それがキャンペーン中の今なら無料で使えると知り、日頃、家に溢れる服・季節のグッズ・子どもアイテム、夫婦で収集しているエンタメ品の片づけに悩まされていた筆者の心が動きました…!結論から言うと「タダならやってみようかな?」と使ってみて心底よかったです!!

サマリーポケット
しかしなぜ最終的に片づけと言えばお母さんの役目なんだろう 出典:サマリーポケット

2017/9/30まで、ボックス代0円キャンペーン!

今だけ、預入時に使用する専用ボックスの購入代金が最大5箱まで無料になるキャンペーン中です!本来なら下記の料金がかかるので、今のうちの利用がおすすめ。

プラン 料金
スタンダードプラン 300円
エコノミープラン
「レギュラー」
250円
エコノミープラン
「ラージ」
350円
ブックスプラン 400円

出典:サマリーポケット公式サイト 料金表

次項では、預け方の流れをお伝えします。

サマリーポケットへの預け方はアプリでかんたん、たったの2ステップ!!

STEP 1. アプリからボックスを購入する

ワクワク、ドキドキ。筆者にとって初めての倉庫体験となりますが、是非ともキャンペーン中に無料で預けたいので先を急ぎます。さっそくアプリをダウンロードして実際に注文してみたら、超簡単でした。

まず、「ボックスを取り寄せる」をタップして、

ボックスを取り寄せる
または画面下部の「預ける」からもいけます

箱のサイズと個数を選択して「お取り寄せ内容の確認」で決定します。初めて申し込む場合は、次に住所やクレジットカードを登録するんですが、入力をサポートしてくれるゆる~いナビキャラに癒されるというオマケつきでした。なんだったんだあいつは…。

ボックスを取り寄せる
ボックスの種類については次項で解説しますよ~

確認画面です。無料キャンペーンを利用するには、ここでクーポンコードを入力します。このコードはサマリーポケット公式サイトにも出ていますが、今すぐ頼みたい方のために載せておきますね。ちなみにワタクシ、O型おうし座。めんどう見のいい姉御肌タイプなんてよく言われます(雑誌の占いにですが)。

クーポンコード: PKT17Q2

クーポンコードを入力
字が薄いので入力漏れのないように気をつけてね(姐御風ビュービュー)

なお、ボックスの到着日はデフォルトでは「最短」になっていますが、好きな日も指定できますよ~。

STEP 2. 預けたいモノをボックスに詰めて、集荷を申し込む

さて、7月19日深夜に「最短」で注文したボックスが7月21日に届きました。アパレル用です。厚手のモノも結構入りそう!

サマリーポケットのボックス
届いたら、結構デカくてびっくり

注文した時点では何を入れようか具体案がなかったんですが、ボックスが届いた途端にターミネーター目線であたりを見渡し、部屋に吊るしっぱなしの冬物ジャケット類がターゲットに。優柔不断な私にしては順調。ライナー付きのトレンチコート、ロング丈のダウンジャケット、厚手のカーディガンなど計7点も入れられました。私と同類の、断捨離や片づけが苦手な方は、こうしてボックスが届いてからモノの”いる・いらない”の選別をするのも全然アリですよ!!

ボックスに詰め込んだ衣類
人間、箱を見ると詰めたくなるのか?

荷物を詰め終わったら、添付されているクロネコヤマトの伝票を貼り付けてアプリから集荷を申し込みます。あらかじめ住所が印刷されているのって楽ですね~。

アパレルボックス
お分かりいただけただろうか…伝票と比較すると結構な大きさの箱

集荷日はボックスを注文するときでも、ボックスが届いて預けるモノを詰め終わってからでも決められますよ。アプリの下部メニューの「預ける」から集荷日の変更やキャンセルがおこなえます。

今回の無料キャンペーンのクーポンは2017年9月30日の預け入れ(同日集荷分)まで有効なので、無料を狙う場合は日数に余裕を持って集荷を申し込むことをオススメします!

サマリーポケット「預ける」
集荷日の調整もアプリで簡単

そして、待ちに待った集荷日。いつも来るクロネコヤマトのお兄さんがボックスを持って行きました。ここまでアプリしか使わず、操作も簡単であっというまに手間なく片づけが済んでしまいました。うう、これはまた頼みたくなる…!

関連サイト

サマリーポケット

この記事に関するキーワード

PR
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。