スマホで見つける、もっと可愛い私

【アフターストーリーはよ】幕末志士がプロデュースした乙女(?)ゲームが何故か心を抉ってくる……【キリザキ君は。】

【アフターストーリーはよ】幕末志士がプロデュースした乙女(?)ゲームが何故か心を抉ってくる……【キリザキ君は。】

ニコニコ動画で人気のゲーム実況グループ”幕末志士“がプロデュースしたブラウザゲーム「キリザキ君は。」が何故か心を抉ってきます。ただのバカなギャグシナリオかと思ったのに、なんだこれ、なんでこんな気持ちになるんだ……。あとモリ子かわいい。

黒歴史のかたまりのような霧崎 鋭と純粋すぎる天然主人公

霧崎 鋭(きりざき えい)

キリザキ君は。

この男が主人公の通う学校に転校してきた霧崎 鋭(きりざき えい)。幕末志士の坂本さんが学生の頃に使っていたハンドルネームです。切り裂きジャックを元にしてこの名前にしたって辺りが中二感すごいですね(笑)

この男、発言がヤバいんです。ただただ発言がヤバい。

キリザキ君は。

昼飯はこれだけだと言ってみたり。

キリザキ君は。

授業中にマッド系のキャラを演じてみたりする、典型的中二病患者です。いや、ここまで来るとレアケースか……。

こんな感じの子ですが、どこか影のある発言が多いです。

キリザキ君は。

キリザキ君は。

何故か機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリに似た人形や、CLANNADの渚に似た人形を胸ポケットに入れています。

何故この2人なのかは幕末志士のラジオをお聞きください。霧崎鋭の詳しい元ネタもこのラジオでわかります。

高 モリ子

キリザキ君は。

キリザキ君は。」の主人公。名前は自由に変えられますが、デフォルトで高 モリ子という名前になっています。これは幕末志士のメンバー西郷隆盛から来ています。

キリザキ君は。

人懐っこく快活に笑う女の子で、転校してきた霧崎鋭と席が隣になり話す機会が多いです。

ゴリラとバナナが大好きで、いつも腹を空かせているド天然なキャラです。

キリザキ君は。

絵も手伝ってメチャクチャ可愛いです。モリ子のモノローグをずっと読んでいたいです。モノローグにも注目してみてください。

モリ子の友人、霧崎鋭の妹も魅力的ですよ!

N美

キリザキ君は。

基本的にカレーの事しか考えていません。あと身体がエロい。

モデルとなっているのは、幕末志士の友人でもあるNさん。

キリザキ君は。

私服だとなお一層エロいです。


関連サイト

幕末志士チャンネル

この記事に関するキーワード