スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】話題のハッシュタグ【#おしゃピク】で目指せインスタ映え!

【インスタ】話題のハッシュタグ【#おしゃピク】で目指せインスタ映え!

おしゃれなピクニック…略して「おしゃピク」おしゃれで美味しそうなサンドウィッチ、かわいいボトルに入ったジュース、カラフルなレジャーシートを用意して太陽の下でのんびり過ごす休日って素敵ですよね。インスタ映え間違いなしの話題ハッシュタグ#おしゃピクの世界を覗いてみましょう。

100均でインスタ映え!?ドリンクを安かわに♡

ジュースは紙コップで飲む…?うーん、それじゃちょっと味気ないなぁ、なんて時はメイソンジャーを活用してみましょう。


しましまのストローがキュート♪たったこれだけでもおしゃピクにぐんと近づきます。メイソンジャーは100円ショップでも手に入るので、おしゃピク初心者さんにも手が出しやすいアイテムですよ~。

”おしゃピク”がインスタ映えする秘密はシートにあり!?

公園や海辺などでピクニックをするときに欠かせないのがレジャーシート。このレジャーシートをカラフルでかわいいものにチェンジするだけでもだいぶ雰囲気が変わるんです!
みんなで持ち寄ったシートを並べてあえてちぐはぐなシートを用意してみたり、
四角じゃなく丸いシートを用意してみたり。その時の気分に合わせておしゃれなシートをチョイスしてみてください。-->

一気におしゃピク度を高めたいなら「黒板」と「ぬいぐるみ」を用意♡

インスタでおしゃピクの写真を見ていると、目に留まるのが「黒板」と「ぬいぐるみ」

成美さん(@narumi_cd_8)がシェアした投稿


黒板に日付や名前を書いてみたり

Harukaさん(@211_haruka)がシェアした投稿


ぬいぐるみを一緒に並べてみたりすることで、非日常感がアップしてワクワクしませんか?
ピクニックと聞くと「春先にやるもの」というイメージを抱きがちですが、実は、夏の海や秋の紅葉、冬の雪など季節を問わず楽しめるイベントなのかもしれないですね~。インスタハッシュタグを参考にして、今年は「#おしゃピク」に挑戦してみてはいかがですか?(*’▽’)

Ayami

この記事のライター
Ayami
おしゃピクかわいい~!!メイソンジャーでオレンジジュース飲みながらハンバーガー食べたいです!!!もちろん家にいるダッフィーとシェリーメイちゃんもつれていきます!(´-`).。oO(電車乗るとき恥ずかしそうだけど)


関連サイト

Instagram公式サイト