スマホで見つける、もっと可愛い私

初回無料!スマホの写真から可愛いデコシールがサクッと作れる【piily(ピーリー)】
PR

初回無料!スマホの写真から可愛いデコシールがサクッと作れる【piily(ピーリー)】

子どもをなだめるのにシール、手帳にもシール、飲みすぎシールもたまに貼られ、シールとは切っても切れない生活をしているTomokoです。今回は、iPhoneで撮った写真で可愛いデコシールが簡単に作れるアプリ、piily(ピーリー)をご紹介します!

家族や友だち、ペットの写真で作るオリジナルシールは格別!

シール作成アプリ数あれど、piilyなら通常1シート300円(送料別)のところ、初回のみ1シートが無料(送料別)に。シールラヴァーな方はもちろん、初めてのシールづくりにも、とてもオススメのアプリなんです。使い方も超簡単。次項では、piilyを使ったシールづくりの流れをご紹介します。

ピーリー
こ~んなにかわいくておしゃれなシールが簡単にできちゃいます♡

シールのデザインはぜ~んぶpiilyにおまかせ♪ おしゃれなテーマやかわいいスタンプが満載。

こんにちは、piily

さっそくpiilyをダウンロードして、「シールを作る」をタップします。ちなみに注文するまでユーザー情報の入力は不要です。まずは写真をいじって使い心地を確かめられるのがグーです!

シールを作る
あっ私もスマホの裏に貼りたい(すぐ影響される)

次に確認事項です。勝手に有名人や人気キャラの画像や、ブランドロゴでシールを作っちゃだめですよ~というNG例が書かれています。確認して「同意して進む」をタップします。

piilyで禁止されている題材
著作権や商標権の話ですね

シールづくり、スタート!

まずシールの形を決めます。丸か四角のどちらかを選んで「この形で決定する」をタップします。シールの大きさは最後に決めますよ~。

シールの形を決める
写真の構図に合わせるとキレイだと思います

次にシールにする写真を取り込みます。iPhoneのカメラロールにある写真で作る場合は「アルバムから選択する」を、その場で撮った写真をシールにしたい場合は「カメラで撮影する」をタップします。

アルバムから選択する
撮影する場合はiPhoneのカメラが使われます

写真を選んだら「写真を決定する」をタップ。ここでは画像の位置を移動したり、ピンチイン/アウトで拡大縮小して調整することができます。どアップにしたい子どもの笑顔は、ズズズイーとズーム!

写真を決定する
ボールプールって絵になりますね~

次はいよいよ写真をデコります(気合い)!!といってもpiilyには、あらかじめスタンプがいい塩梅に配置されたテーマが用意されているので、デザインセンス皆無の私でも簡単にデコれそう。ここは肩のチカラを抜いて、手描きの小花柄がかわいいテーマ「Forest」を選んでみました。スタンプのパーツはそれぞれ、拡大/縮小/移動できます。う~ん、こんなに簡単に可愛く飾れるのは…楽しい!!

テーマを選ぶ
直観的に操作できるのが◎

スタンプは単体でも選べます。手描き風のセンスいい絵たちがシールの手作り感をアップしてくれますよ。

スタンプ
心をくすぐるファンシーなスタンプたち

テキスト入力もできます!誕生日や記念日のお祝いメッセージを込めたオリジナルシールづくりにもぴったり。プレゼントやカードにペタッと貼ると喜ばれると思いますよ。

テキスト入力
フォントや色のバリエが豊富

写真選びからデザインまで、できることが色々あるのに時間はさほどかかりませんでした。piily、デキル子!

デザインが決まったら「この内容で注文する」をタップして注文に進みます。

注文枚数、シートのサイズは最後に決めます。シートのサイズは下記の2種類。

  • 大シート(3枚)…シール直径58mm
  • 小シート(8枚)…シール直径35mm

大はiPhone6/6plusやiPadの裏に貼るのにぴったりなサイズ感、小は手帳やアルバム、手紙など小さめのものをデコるのに活躍しそうなサイズです。ちなみに、通常価格はどちらも300円+送料100円で、初めて注文する場合は無料+送料100円になります。となると、大小で迷いますよね~。

注文の確定
結局小8枚入りにしました

最後に、ユーザー情報欄に住所、氏名、届け先を入力し、決済方法を決めると注文完了です♪ 支払い方法は、クレジットカード決済またはキャリア決済(docomo/au/softbank)が選べます。


この記事に関するキーワード