『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】困っている人急増「激安コピー品」が勝手に友達に!?【友達追加の設定方法】

【LINE】困っている人急増「激安コピー品」が勝手に友達に!?【友達追加の設定方法】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【番外編】友達とLINEを交換したいときはどうすればいいの?

電話番号やIDでの追加を許可しない設定にしてしまった場合、友達とLINEの交換をしたい時にはどうすればいいのでしょうか?そんな時は、下記の方法をおすすめします。

LINE 友達追加 QRコード ふるふる

QRコードを読み取る

まず一つがQRコードの読み取りで交換する方法です。

「友達追加」→「QRコード」を選択。相手がQRコードリーダーでスキャンすると、友達に追加することが可能です。またBluetoothを使っても追加することができます。

LINE QRコード

QRコードは更新をかけることによって新しいものに変更することができます。気になる人は、こまめにQRコードを更新しておくと安心かもしれません。

ふるふる

もうひとつはふるふるを使う方法です。

LINE 友達追加 ふるふる

位置情報を利用して近くにいるユーザーを友達追加することのできるシステム・ふるふる。こちらはスマホの端末設定で「位置情報」がオンになっていない利用できません。ふるふるを利用するときは、端末設定も見直してみてください。

怪しい業者アカウントや全く知らない人から、勝手に友達追加されて困っている人は一度こちらの設定を見直してみてくださいね。今後も個人情報の取り扱いには十分注意していきましょう。

Ayami

この記事のライター
Ayami
ブロックしてもブロックしても次から次へと出てくる謎の「激安コピー品」アカウントに困っていました…。設定見直したしこれでちょっとは減るといいな………。

関連サイト

LINE公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。