logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボールルームコラボ! ログインだけでもらえるコラボカードが期間限定で超強い【あんスタ】

ボールルームコラボ! ログインだけでもらえるコラボカードが期間限定で超強い【あんスタ】

あんスタが絶賛放送中アニメ「ボールルームへようこそ」 とコラボ中です。期間中にログインするだけ で富士田多々良くんのカードがもらえます! しかも5枚! あんスタでは5枚重ねが上限なので、☆4とはいえかなり強いです。さらにパラメータが期間限定で2倍~…だと…!? イベントに超有利じゃん!

関連記事:あんスタ!記事一覧

あんスタ×ボールルームコラボの詳細

ボールルームコラボ

ログインボーナスがもらえる期間

多々良カード

8月14日(月)4:00~9月1日(金)4:00
計:18日間
※終了日程が早朝なのでご注意ください

ログインでもらえるもの

ログインボーナス

1日目 カード『【ようこそ】富士田 多々良』
2日目 ダイヤ5個
3日目 カード『【ようこそ】富士田 多々良』
4日目 ダイヤ5個
5日目 カード『【ようこそ】富士田 多々良』
6日目 ダイヤ5個
7日目 カード『【ようこそ】富士田 多々良』
8日目 ダイヤ5個
9日目 ダイヤ10個
10日目 カード『【ようこそ】富士田 多々良』

10日間でカード計5枚、ダイヤ計30個もらえます。

コラボ限定カードのパラメータについて

今回のコラボでもらえるカード『【ようこそ】富士田 多々良』は、9月1日4:00までライブ時のパラメータが2倍になります!
さらに、2枚目を獲得すると上乗せで20%、3枚目~5枚目についてもそれぞれ20%上乗せになります。

レベル1

ベテラン転校生さん、どうせ☆4と侮るなかれ。
1枚目の時点で2倍です。とりあえずレベルマックスまで上げて、ロードを全開放した結果Daが20,885になりました。5枚重なったらもっと強くなるはず。

赤

私の今のDaユニットは、最高が日和の38,129です。一番下は宙の28,324です。
ということは、多々良の20,885が倍になると41,771(端数が計算に含まれているのかな?)
一気にトップです。この夏は多々良くんについていけ!

赤

この強さをみんなが手に入れるとすると、プレアデスは波乱の予感?

コラボ限定フルボイスストーリー

ストーリー

コラボ限定ストーリーは、コラボ限定プロデュースコースのミニイベント発見率100%を達成すると開放されます。開放されたコラボ限定ストーリーは何とフルボイス! これは嬉しいですね。

コラボ限定プロデュースコースが用意されているのは以下の3人。

富士田 多々良
(CV.土屋神葉)
8月14日12:00公開
兵藤 清春
(CV.岡本信彦)
8月17日12:00公開
赤城 賀寿
(CV.富田健太郎)
8月20日12:00公開

わぁ、岡本信彦さんもご出演なんですね! この3名がフルボイスでしゃべるなんて……楽しみです。

コラボ限定プロデュースコースの開催期間

2017年9月1日00:00まで
※ログインボーナスは早朝4時までです

コラボ限定プロデュースコースの開催期間は、ログインボーナスがもらえる期間と少し異なります。注意しましょう。

ロードにボイス多すぎません? 問題

ボイス

多々良くんのロードを開放しているときに思ったんですが、ボイスのコマめっちゃ多いです!! 14個もあります。
少し開放して(ジュエル貧乏)声を拝聴したのですが、すごく私好みの穏やかな声…! 幼く見えるけど何歳なんだ!?

ト

アニメの公式サイトを調べてみると、中学3年生だそうで。進路に悩んでいる平凡な中学生…うむ、青春ですね。社交ダンスとの出会いをきっかけに、青春が色鮮やかに…! 素敵です。

フルボイスストーリーはあんスタのメンバーもフルボイス? 登場人物は?

色々と気になったので、12時になった瞬間にプロデュースコースを回ってみました! とりあえず第1話を開放。

ト

ワクワクしながら解放されたストーリーを読んでみたところ、完全フルボイスでした! ボールルームの多々良くん以外に桃李や弓弦などあんスタ側のメンバーも全員フルボイスです!

ト

今後のメンバーもチラ見しましたが、全6話にわたってfine4人と富士田多々良くん、兵藤清春くん、赤城賀寿くんがフルボイスで登場する予定です。

どうやらストーリーは、fineが外部講師として多々良くんたちにダンスのレッスンを依頼するところから始まるようです……fineとボールルームのキャラたちの掛け合いを楽しみましょう♪

ログインに限定プロデュースコースに限定ストーリー! 盛りだくさんな「ボールルームにようこそ」コラボをお見逃しなく!

関連記事:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
学生の時血迷って社交ダンスを始めたくなったのですが、習い事に時間とお金を使うなら、アルバイトに時間を使ってお金を稼ぎたいと思ってやめました。生まれたときから☆銭ゲバ! でも社交ダンスは憧れです。素敵ですよね~♡