スマホで見つける、もっと可愛い私

次イベはSwitchがまた箱!? 今度は夏目を巡るストーリー【あんスタ】

次イベはSwitchがまた箱!? 今度は夏目を巡るストーリー【あんスタ】

次回のイベント『迷い星*揺れる光、プレアデスの夜』は正真正銘Switch主役の箱イベント! Switchの箱と言えば、前回は記憶に新しい『なないろ*サンシャワーフェスタ』ですが、これが6月15日からの開催ですので、ちょうど2か月後の登場! あまり1つのユニットに出番が偏るのは喜ばしくないですが、Switchは昨年8月末にお目見えした新しいユニットなので、バランス調整かも……?

関連記事:あんスタ!記事一覧

嘘でしょ、夏目が脱退の危機…!?

Switchと言えば元五奇人の逆先夏目が率いるユニット。天パが特徴の3年生、青葉つむぎと、帰国子女で少し独特なしゃべり方が特徴の1年生、春川宙が所属しています。3人ユニットなので、ユニットスキル揃えやすくておすすめです。

さて、そんな夏目が今回は思いがけない形でメディアへの露出機会が増え、アイドルと占い師、どちらを選ぶか選択の時が来たようです。

そんな、待って夏目! あなたがいなくなったら宙とつむぎはどうなるの!? 正直、あなたの時に厳しく時に優しい的確なハンドリングがなければつむぎも宙も迷走しちゃう未来しか見えない―――!!

なんて言いつつも、さすがにイベントストーリーでユニット解散はないですよね♡ え、ないですよね…? いくら重い展開が多いあんスタとはいえ、ない、ですよね……? いやいや、まさか。ハハハ。

アプリ内でのカードのご案内

☆5逆先夏目

夏目
「あいつは夢を叶えたんだ」とは、誰のことなんでしょう……? ちょっと私には分かりかねます。

☆5青葉つむぎ

つむぎ
眼鏡をはずして何か発光する物体を落としているか、発光する物体を拾おうとしている…? Switchの中で自分だけが普通と言っているつむぎですが、何か特殊能力が発現!?

☆4明星スバル

スバル
スバルがSwitchにどう絡んでくるのか分かりませんが、しののんと一緒に天体観測をしているようですね。メインストーリーでも2人は仲良しでしたもんね。でもしののんとスバル……校内アルバイト?


この記事に関するキーワード