『かわいい』が生まれる場所。

【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】

【祝】ダメプリアニメ化決定! DAIGOさんが主題歌うたうよ!!【DAME×PRINCE】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

DAME×PRINCE(デイムプリンス)略してダメプリ、アニメ化おめでとうございます! 2018年1月から、TOKYO MX、BSフジ他で放送予定だそうで今から待ちきれません♡ もちろんキャストはアプリそのまま。齋藤彩夏さんのかわいいグリまるを始め、石川界人さん、梅原裕一郎さん、斉藤壮馬さん、木村良平さん、前野智昭さん、武内駿輔さん、竹本英史さんらの熱演が楽しみですね!

関連記事:DAME×PRINCE(ダメプリ)アプリレビュー

タイトルにもある通り、DAIGOさんが主題歌を歌います

BREAKERS
出典:DAME×PRINCEアニメ化特設ページ

アニメ化はひたすら「楽しみ♡」の一言なんですが、驚きのニュースが。なんと主題歌を担当されるのがあのDAIGOさんを擁するBREAKERZなんです! すごうぃっしゅ!

BREAKERZはロックバンドだと聞いているので、ダメプリのテンポ感の良さともマッチしそうですね。

テンポ感

ダメプリは全然知らないけど…という人も、主題歌だけでも聞いてみる価値ありですよ!
個人的にDAIGOさんってお人柄がとても良さそうで、めっちゃ好感度高いです。かっこいいし。

ダメプリって大体こんな感じ!

下心はかけらだけ

一番おさえてもらいたいのは、コメディ要素がとっても強いってことです。主人公は割といつもつっこんでます。
しかも、原作アプリのシナリオがとってもテンポ感がいいんですよね♪ コメディってテンポが命みたいなところありますから、ぐんぐん話に引き込まれていきます。

毒舌姫様
時々毒舌も冴え渡る姫様が主人公だよ!

つっこみに回ってる主役のアニちゃんが、お姫様なんですけど嫌味がないんです。
お姫様と言っても、そこはど田舎で財政が苦しい。ということで、姫が手ずから野菜を育てたりしているような国だったりします。

スパイ

そんなアニちゃんはもちろんとってもたくましい。王女であるお母さんに「ちょっとスパイしてきて☆」って頼まれたら、ちゃんとつっこみつつも、結局はスパイ活動をしに他国へもぐりこみます。

スパイ

潜り込んだところを、色々国交上の問題に巻き込まれつつ、たくましく生き抜いていくんです。もちろんダメ王子たちへのツッコミも欠かしません。本当たくましくて大好き。

女性向けゲームって、やっぱり主人公を好きになれるかが重要なポイントですよね。

かわいいアニ

あとはもちろん主要キャラクターである王子様たちやそれを取り巻く人々の魅力。
ダメプリというタイトルからも予想がつくと思うんですが、ダメな王子様たちがたくさん登場するんです。ちょっとご紹介しますね。

ナレク(CV.石川界人)

俺様×ナルシスト×超絶バカ

ナレク

とにかく自分のことが大好き。周囲のことよりも自分のことを優先する俺様でもあります。お城にはナレクの肖像画がいっぱいで大変不気味なことになっておりますが本人はご満悦です。こんなですが、大国の第一王子です。

ヴィーノ(CV.梅原裕一郎)

女の子が大好きなチャラ貴族

ヴィーノ

果てしなくチャラいです。しかも割と口説き方が適当です。あの子にもこの子にも女の子と見たら手あたり次第声をかけていきます。軟派なナンパ野郎です。本人曰く「下心はかけらしかないって、ホントホント♪」だそうです。彼は王子ではなく貴族です。

リュゼ(CV.斉藤壮馬)

国民のアイドルだけれども……操り人形

ナレク

こちらはとある国の皇太子。見た目の美しさや清廉な佇まいもあって、国民から絶大なる支持を集めています。しかし、彼は傀儡政権のためのコマのようなもの。なんでも「宰相が」「宰相に」と、宰相であるクロムの言うがままに動きます。自分の意思がないのです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。