『かわいい』が生まれる場所。

【LINE新機能】カメラに顔認識スタンプ&盛れるフィルター登場!動画編集もできちゃう☆

【LINE新機能】カメラに顔認識スタンプ&盛れるフィルター登場!動画編集もできちゃう☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

LINEに新機能登場!盛れる顔認識スタンプやおしゃれなフィルターを使った写真が、LINEアプリだけで撮影できるようになりました!いちいちB612などを起動する必要がなくなってとても便利になりましたね♪

トークルームのカメラがパワーアップ!盛れるフィルターなどの人気機能搭載

今回のアップデート(Ver7.9.0)で大きく変わったのはトークルーム内から起動できるカメラ!アップデート後にカメラを起動してみると、どこが変わったのか一目瞭然だと思います。

LINE新機能

撮影ボタンしかなかったアップデート前と比べると、今までになかったマークが出現しているのが分かります。早速ひとつずつチェックしてみましょう!

B612の顔認識スタンプで写真が撮れる!

LINEの人気自撮りアプリB612でお馴染みの顔認識スタンプが、トークルーム内のカメラから使えるようになりました!

LINEのカメラ新機能
一つ目のミニオンにはフィルターが反応してくれませんでした…。

画面左下のにこちゃんマークをタップするといろんなスタンプが登場するので、あとはいつものように撮影してみてください(=゚ω゚)ノ

撮影した写真をそのまま加工することも可能です!

LINEのカメラ新機能

いちいちトークを閉じてから別のアプリを開いて、さらに加工して…という面倒な手間が省けてとっても便利になりましたね!

風景や食べ物も盛れる!B612やFoodieのフィルターも活用しよう

顔認識スタンプの他に、風景や食べ物を撮影するときに使えるおしゃれなフィルターもトークルーム内から使えるようになりました。こちらは先ほどのにこちゃんマークの隣をタップしてみてください。

LINEのカメラの新機能

使えるフィルターはB612Foodieの人気フィルターばかり!こちらもいちいち他のアプリを開かなくていいからとっても便利で有難いです(*^^*)

自撮りに便利◎セルフタイマーも追加!

セルフタイマー機能も新しく加わりました!

LINEの新機能セルフタイマー

画面上部にある時計マークをタップするとセルフタイマーを設定することができます。盛れる顔や角度を見つける準備時間がつくれるセルフタイマー機能を使えば、不意打ちの半目写真が減るかもしれませんね!(笑)

画像サイズ(縦横比率)の編集もカメラから直接OK

写真や動画のサイズ変更も可能です!

LINEの新機能で写真サイズが変えられる

画面右上の四角いマークをタップすると、写真・動画ともに「1:1」「3:4」「9:16」の3つから好きな形を選べます。

関連サイト

LINE公式サイト

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。