スマホで見つける、もっと可愛い私

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

その弐 ひらがなパズル「言霊おろし」のパズルゲーム

ひらがな男子のパズルパートは言霊おろし

ひらがなを筆でなぞってつなげて単語を作っていくパズルゲーム「言霊おろし」。たくさん単語を作ってスコアをげっとしましょう。

ひらがな男子のパズル言霊おろしで遊ぶとキャラによどみが生じる

言霊おろしを成功させると、書家レベルを上げるのに必要なアイテムを手に入れられるようです。書家レベルをあげないとメインストーリーを読み進めることができないので、メインストーリーを読み進めるためには、言霊おろしでアイテムを集める必要があるみたいです。単語を見つけるパズルゲームって楽しそう!

その参 言霊おろしでついた「よどみ」を落として男子たちとの絆を深める

ひらがな男子のパズル言霊おろしで遊ぶとキャラによどみが生じる

言霊おろしをすると、男子たちに”よどみ”がついてしまうようです。そのよどみは放っておいてはいけないものなんだとか…。きちんと取り除いてあげましょう。そのままにしておくと、大変なことになるらしいので注意が必要そうです…|д゚)

梶裕貴!杉田智和!人気声優がひらがな男子に命を吹き込む【ただいま原画募集中】

すでに発表されているひらがな男子のキャラクターに命を吹き込んでいるのは、進撃の巨人・エレン役でおなじみの梶裕貴さんや銀魂の銀さんを演じている杉田智和さんといった人気声優の方々!

ひらがな男子 キャラクター 声優

さらに注目したいのがこちら!

ひらがな男子 キャラクター原案 募集
出典:アイキャラ3公式サイト

ひらがな男子では、五十音のうちまだ決まっていない文字のキャラクター原画を現在募集中なんだとか…!五十音表を見てみると、まだまだ空き枠がたくさんあります。これからどんなキャラが登場するのか楽しみです♪もしかしたらあなたの好きな声優さんも、ひらがな男子に登場するかもしれませんよ♡

こちらの企画に応募したい!という人は、一度こちらの募集要項を読んでみてくださいね。

「ひらがな男子」で遊びたくなったら【事前登録】がおすすめ

ひらがな男子をプレイしてみたくなった人には、事前登録をおすすめします。

ひらがな男子事前登録特典一覧

事前登録の人数に応じて、アプリリリース後にゲーム内で使えるアイテムがもらえるチャンス!登録はTwitterLINEのアカウントを利用して行えます。アプリのリリース予定は2017年8月~9月とのことなので、あと約1ヶ月といったところでしょうか。


公式Twitterアカウントでは随時最新情報を更新中!上記ツイートのように、ひらがな男子のかわいい4コマ漫画なんかも更新されているので、ひらがな男子 いつらのこゑ公式Twitterもぜひ注目してみてくださいね!

アプリのリリース予定は2017年8月~9月とのことなので、あと約1ヶ月といったところでしょうか。文字を繋げて単語を作る新感覚パズルゲームは、通勤などのちょっとした空き時間にもぴったり☆「ひらがな男子 いつらのこゑ」をプレイしてみたくなったあなたのために、下にも事前登録用のボタンを置いておきますね(^ω^)

【追記】ひらがな男子のリリースが【10/4】に決定!

「ひらがな男子 いつらのこゑ」のリリース日が10月4日に決定したことが公式Twitterでお知らせされました。

あと少しでひらがな男子たちがあなたのスマホに♪配信日が楽しみですね!

Ayami

この記事のライター
Ayami
キャラクター名が「あ」とか「う」とかなのがちょっとツボです。サンプルボイスを聞くと、「俺の名前は『あ』!」って言ってます、イケボなのですがちょっと拍子抜けします(笑)


この記事に関するキーワード