『かわいい』が生まれる場所。

ダークイルミネイト、降誕。飛鳥と蘭子《あすらん》の闇、或いは影に呑まれたい♡【デレステ】

ダークイルミネイト、降誕。飛鳥と蘭子《あすらん》の闇、或いは影に呑まれたい♡【デレステ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

今回の大きな変更点

特になし

今回のイベントの一口注意点

MASTERの難易度が27の中でも高め

飛鳥と蘭子から成るダークイルミネイトのユニット曲ということで、皆さん身構えてはいたでしょうが、今回MASTERでも少し難易度が高めです。
私のように音ゲーに自信がないタイプの人は、初回プレイは大げさすぎるほどのガチ装備で挑みましょう。

ますたー

私はSクリアギリギリでした……。

期間が短め

今回の開催期間は6日間と短めの日程です。
そのうえ、ダークイルミネイトは注目度の高いユニットであると推測されます。
また、最終日の27日は日曜日なので、ラストスパートが過熱することも考えられます。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

蘭子が欲しい方は特に計画的にポイントを稼ぐ必要がありそうです。ランキング入賞を狙う方も今回は特に注意することをお勧めいたします。

無垢なる者よ、今こそ我らの存在を知らしめん!(訳:ダークイルミネイトとは?)

あすらん

デレステから入った新参Pの私でも知っている”ダークイルミネイト”…それは在りし日(具体的に言えば中学2年生ごろ)を彷彿とさせる禁忌のユニット―――――。

そうです、とっても上手に難解な熊本弁(代表例:闇に飲まれよ!)を操る神崎蘭子ちゃんと、厭世的な雰囲気を身にまとう二宮飛鳥ちゃんによるクール×クール=とってもキュート(※個人の感想です)な2人ユニットなんですよ!

蘭子

ダークイルミネイトの2人と言えば、最近ではアニメシンデレラガールズ劇場(シンゲキ)の最終回が印象深いですね。最終回丸ごとダークイルミネイトのターン! すっごくかわいかったです♡

アニメシンデレラガールズ劇場(シンゲキ)は10月から2期の放送が決定していますのでそちらも要チェックですよ!

その他にも、デレステストーリーコミュ第40話には2人の仲良し場面がありますね♡ 難解な日の国の言葉をいともたやすく理解し、魂を共鳴させられる飛鳥と、そんな飛鳥に全幅の信頼を置く蘭子。

蘭子

もうこの2人仲良しか!(※仲良しです)

飛鳥

はぁ……尊くて闇に浄化される。ブリュンヒルデと観測者が共存する世界線…。

そんな2人が今回は、ダークイルミネイトとしてデビューですよ! これは戦争の予感がしますねぇ…。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。