スマホで見つける、もっと可愛い私

【放置系】かわいい子ぶたを育てよう♡(※成長したら出荷します)【ようとん場MIX】

【放置系】かわいい子ぶたを育てよう♡(※成長したら出荷します)【ようとん場MIX】

かわいい子豚を育成する放置系カジュアルゲームようとん場MIX。タイトル通り子豚を育てる(=養豚する)ゲームです。養豚場のオーナーであるあなた。たっぷりと愛情を注いで育てた子豚も、いずれは出荷しなければなりません…。そりゃそうだ、それが仕事だもの。あなたも子豚を育ててみませんか?最後(出荷)には感動のラストが待ち受ける…(かも)!

世界累計600万DL突破!人気作続編「ようとん場MIX」が登場☆

日本をはじめとする台湾・香港のApp Storeで世界累計600万DLを突破したゲーム・ようとん場をご存知ですか?

ようとん場
前作のようとん場

今回紹介するのはその続編であるようとん場MIXです!誰でもできる&ハマる簡単放置系カジュアルゲーム・ようとん場MIXの遊び方を早速説明したいと思います(=゚ω゚)ノ

子豚を入荷!養豚場に子豚を招き入れよう!

アプリをDLしたあとは、養豚家の藤田さんが遊び方を教えてくれます。

まずは自分の養豚場に子豚を招きましょう!

ようとん場MIX

与えられているポイントを使って子豚を入荷します。

ようとん場MIX

最初は低いランクの子豚しか入荷できませんが、レベルが上がると高いランクの子豚も入荷できるようになると共に、レアな品種の子豚を入荷できる確率があがります。

レベルの上げ方やなぜレアな品種がよいのかなどの理由は、後ほどまた説明しますね。

子豚のお世話をしよう!放置しすぎちゃダメよ!

子豚を入荷したら、次はお世話をしていきます。

エサやり

ご飯をあげましょう。

ようとん場MIX

子豚によって好き嫌いが分かれている場合もあります。しっかり子豚の好みを把握して、適切なご飯をあげましょう。特にレアな子豚をお世話しているときは、ごはんの種類を間違えるとただの雑種になってしまうこともあるので注意が必要みたいです…(*_*)

ようとん場MIX

好みじゃないご飯をあげるとこんな感じで怒られます。……好き嫌いしてると大きくなれないぞ~(小声)

うんぴを片付けよう

子豚も私たち人間と一緒です。ご飯を食べた後はうんぴをします。

ようとん場MIX

このうんぴを放っておくと子豚が病気になる原因になってしまいます。うんぴをタップして掃除をしてあげましょう!


この記事に関するキーワード