スマホで見つける、もっと可愛い私

【ときレス】大型アプデで超便利に&新形式イベント開始! アイドルとifの世界で夏デート☆

【ときレス】大型アプデで超便利に&新形式イベント開始! アイドルとifの世界で夏デート☆

2017年8月21日、ときレスが大型アップデートを実施しました! ポイントは2つ。1.クエスト・模様替えまわりがとっても使いやすくなりました。2.ときめきifという新形式イベントが開始されました。使いやすくなったのはどこか、ときめきifはどういうイベントなのか、少しずつ攻略情報を解説していきますね。

細分化で、よりアクセスしやすく、分かりやすく!

色んな所で改良がなされていますが、基本的にはタブを細分化、並べ替え可能にすることで、目当てのクエストや家具・アイテムにより簡単にたどり着くことができるようになっています。神アプデ!

クエスト周辺

タブが細分化されました。

クエスト

<ノーマルクエストの例>

  • 通常クエスト
  • イベント(期間限定イベント)のクエスト
  • 日間(その日中にクリアしなきゃならない)クエスト
  • 週間(1週間のうちにクリアしなきゃならない)クエスト

今までは時間制限のあるクエストがすべて一緒に入っていたので、タブを分けることでより目的のクエストが探しやすくなりました。
今までは定期的に週間イベントが配信されることはなかったように思いますが、これからは定期配信されるのでしょうか?

8月21日配信の週間クエストは「3日間ログインしよう」で報酬が豪華。結構おいしいですね。

週間

なお、クエスト終了まで24時間を切った場合このようなお知らせが出ます。親切ですねぇ。

警告

メッセージのアイテム受取

リリース当初からのプレイヤーの私は、メッセージに受け取り切れなかったたくさんのアイテムが溢れています。
ときレスのプレゼントにはありがたいことに期限がなく、プレゼントボックスに入ったものは仕様変更がない限りずっと保持できます。
しかし、今までのプレゼントボックスは100件までしか遡って見る/受け取ることができませんでした。

アイテム受取

今回のアップデートではページング設定がなされ、最大1000件まで見ることが可能なようです。

ちなみに私の最古のアイテムは2015年12月のくじ券です。くじ券コレクター。

なお、アイテムまとめボタンからアイテムをまとめることもできます。

まとめ

※ただし、まとめてしまうと、まとめた分でひと塊となります。90個まとめたら、90個の空きが出ないと受け取れなくなりますのでご注意ください。

家具・グッズ

こちらは並び替え機能が追加されました。これはありがたい! 特に古参ユーザーは莫大な種類の家具やグッズを保持しているので、「置物」といっても幅が広すぎて何ページもページをめくらなきゃならなかったんですよ。

家具
出典:コーエーテクモときめきレストランインフォメーションサイト

「設置場所順(床・壁)」順が追加され、壁に何を飾るか・床に何を置くか吟味しやすくなりますね。


この記事に関するキーワード