『かわいい』が生まれる場所。

初心者も上級者もカモン!人間ドラマを楽しみながら英語が学べる【スタディサプリENGLISH】
PR

初心者も上級者もカモン!人間ドラマを楽しみながら英語が学べる【スタディサプリENGLISH】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

コース変更でほかのレベルも見てみました

「コース変更」から他のレベルの学習もできます。例えばレベル1~3は、イチから英語をやりたい人はもちろん、親子で一緒に英語遊びする時にも良さそうですよ。1と3をチラッと見てみましょう。

レベル1

一番易しいレベルです。簡単なあいさつや呼びかけをしたり、それに答えたりできる英検5級(中学初級程度)程度の英語レベルです。

レベル1
発音のコツがわかりやすく書いてあります

レベル3

家族や仕事のことについて日常的に使われる表現を理解し、情報交換ができるようになるレベルです。「ちょっといい?(Can I talk to you for a second?)」「いいよ。何?(Sure. What is it?)」など日常会話で頻繁に出てくる言い回しが学べます。英検3級(中学卒業程度)レベルとありますが、筆者的にはここがクリアできたら英語圏の人とストレスなく旅行できるレベルの内容だなと思いました。誰かに何か頼まれて自然に「Sure」が出てきたら、もう立派な英語の国の住人だと思います。

レベル3
どんどん会話らしさを帯びてきます

App Storeの教育カテゴリでセールス、無料部門ともにランキング1位を獲得

スタディサプリENGLISHの人気のヒミツは、思わずページをめくりたくなる絶妙なストーリー展開にあるのでは?デジタルベースで英語を学びたい人にはもちろん、普段スマホゲームを楽しんでいる人ならレベルを問わずノベルゲーム感覚で楽しめると思いますよ。実際、ケンジとタクヤの続きが気になってしょうがないです(笑)。

また、声が出せないところでは”スピーキング”をスキップできるので、電車の中や休憩時間などに黙々と学びたい人にも向いています。私の英語についたサビも、ちょっと取れた気がします。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
「逆転裁判」懐かしいです!!「告発」「推定無罪」「エリンブロコビッチ」「評決のとき」「告発の行方」などの裁判映画も好きです。自分は裁判沙汰にならないよう気をつけて生きていますが…。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。