『かわいい』が生まれる場所。

シャニライこと【うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live】がついにリリース!
PR

シャニライこと【うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live】がついにリリース!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

うたプリファンの皆さん、ついについに!待ちに待った【うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live】がリリースされましたよーー(*≧∀≦*)ゲームの制作発表からずーっとワクワク待っていた桃花、大興奮しながら早速プレイしてみました!

関連記事:シャニライ記事一覧

【2017/10/23追記】期間限定でマジLOVE1000%が遊べる♪

テレビアニメのメインテーマとして使用されていた『マジLOVE1000%』が今なら期間限定でプレイ楽曲に追加されています。遊ぶなら今のうち♪

シャニライの期間限定楽曲マジLOVE1000%

大好きなアイドルを愛で、育て、ライブを楽しむ…そんなリズムゲームが「シャニライ」です。

ついにシャニライがリリースされましたね♡リリース記事を書けるのが、桃花はとってもうれしいです(*´ω`*)

うたプリ音ゲーのシャニライトップページ

ST☆RISHQUARTET NIGHTのメンバーが勢ぞろい♡これからみんなとキラキラな日々を過ごしていくわけですね〜(*≧∀≦*)

あっ、シャニライ関連の記事では何回も言わせて頂いてますが、桃花はひたすら嶺ちゃん推しなので、今回の記事も「嶺ちゃん!嶺ちゃん!!」とうるさいことを先に謝っておきます。他のメンバーももちろん好きですよ☆当たり前ですが、嫌いな子なんてひとりもいません!

ストーリーパートとリズムゲームパートで進めていこう

とりあえず簡潔にまとめると、シャニライは ストーリーパートリズムゲームパートの二本柱で進めていくゲームとなっています。

宜しくマッチョと言う寿嶺二
よろしくマッチョッチョーーー!!!

ストーリーパートでは、アイドルのみんなが仲良く会話をしているところを愛でたり、推しのカッコイイ台詞や仕草に悶えたりして楽しみましょう♡ストーリーを読み進めていくと、リズムゲームで遊べる楽曲が解放されます。

通常のストーリーがフルボイスでないのはちょっぴり寂しいかもですが(´・ω・`)精神を集中させればみんなの声が聞こえてくるはず!!心の耳を研ぎ澄ませれば、脳内補完余裕と桃花は信じています。みなさんもぜひやってみてください。

ライブ(リズムゲームパート)では、もちろんリズムゲームの腕前と、そしてキャラやカードの強さが求められます。レアなブロマイドや、レベルを上げたブロマイドでユニット編成をするほど、クリアやスコアアップには有利になります。リズムゲームをクリアすると、撮影(ガチャ)や育成に必要なアイテムがもらえます。

つまり、ストーリーを読んで楽曲を解放→ライブをしてアイテムをゲット→アイドルの育成や新ブロマイドをゲット
というサイクルになりそうですね。

しばらく桃花のライフワークになりそうです。

お気に入りのアイドルとキラキラな日々♡

お気に入りアイドルを設定すると、ホーム画面でいつでも会えるようになります(*´∀`*)

うたプリシャニライのアイドル一覧

桃花はまあ、当然ながら嶺ちゃん一択です。かぶったら私と握手!!

うたプリの嶺ちゃん

通知をONにするとお気に入りのアイドルから連絡がくる…!!?

これがすごく気になります。嶺ちゃんから…連絡が…くる…???うはぁあ〜あ!!(しばし床を転げ回る)

そしてお誕生日も設定しておけば、当日はお気に入りのアイドルがお祝いしてくれるそうですよ。うおっはぁあ〜〜〜!!(ゴロンゴロン)

君のために歌うよマイガール

ホーム画面が嶺ちゃんになりました。
嶺ちゃんが私に向かっていろいろ話しかけてくれます♡

ひたすらしあわせ 。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。