logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スライドさせて動物を探そう!2048形式の動物園パズル【EMOZOO】

スライドさせて動物を探そう!2048形式の動物園パズル【EMOZOO】

ついついハマってしまうパズル、2048。以前建物を組み合わせて町を作る「日本ツクール」をご紹介しましたが、今回は動物バージョンが登場です!動物の絵文字を組み合わせて、新しい動物をどんどん見つけていきましょう(*゚▽゚*)

ウサギ+ウサギ=ネコ!同じ動物を合わせて新しい動物を生み出そう

マスをスライドさせて同じ動物を2つくっつけると、新しい動物に変身します。

ひとつのマスをフリックすると画面全部もいっしょに動くのは、2048おなじみのスタイルです。

動物絵文字版2048EMOZOOのゲーム画面

ウサギの絵文字を2個合わせたら、ネコが登場!ネコ+ネコでブタ、というように、どんどん新しい動物を生み出していきましょう。

動物絵文字EMOZOOのクエスト画面

音をオンにしてプレイすると、動物の鳴き声が聞けますよ(・ω・)にゃーにゃーブーブー。

動物がいっぱいで動物園気分☆

はじめのほうのミッションは「新しい動物を見つけること」なので、遊んでいるうちに楽勝でクリアできちゃうはず☆

たくさん続けていくと賑やかな動物園になるEMOZOO

画面にお馬さんやおサルさんが登場して、賑やかになってきましたね〜。動物園みたいで楽しいです。

あれっ?ところで、イヌは?桃花の大好きなわんちゃんがまだ出てきてない…( ;∀;)ひょっとして今回は犬はのけものなのーー!?ショック!!

少ないフリックでクリアを目指してみよう!

親切なことに、フリック数を教えてくれる機能がついてます。

少ないフリック数でクリアを目指そう

フリック数にとくに制限があるわけではないですが、少ない手数でミッションをバシッとクリアできたら達人っぽくてカッコイイですよね♡

そんなわけで、自分でフリック数に制限を加えてみても面白いですよ(・ω・)ノ あえて自らにきつい枷をつけてプレイする、それがパズラー道!……かもしれない。

同じ動物を◯匹そろえるミッション、めっちゃ難しい〜( ;∀;)

はじめのミッションがサクッとクリアできたので、桃花は甘くみていました。「サル5匹とか…チョロいわ!」と。

サルを5匹集めるミッション

しかし同じ動物をそろえるってことは、進化させたらダメなわけで…。おサルさんを隣り合わせに置いてしまうと、もう動かせなくなっちゃうのです。

だって全部で16マスしかないのに、5匹も作れって!!無理だよぅー!

サルを進化させずに5引き集めるのは難易度が高い

189フリックも粘りましたが、ここからどうしても進めません。゚(゚´Д`゚)゚。うきーー!

桃花は何回もチャレンジし続けて、気づいたら1時間経ってました。
いつの間にか時がめっちゃ経っているという怖ろしい現象に見舞われるので、みなさんは寝る前にはやらないほうがいいと思います☆明るいうちにやりましょうね。

ガッツリハマりたい人にも、暇つぶしにちょっと遊びたい人にもおすすめなので、ぜひ遊んでみてくださいねー(・ω・)ノ

桃花

この記事のライター
桃花
久しぶりに動物園に行きたくなりました。上野動物園の赤ちゃんパンダが公開されたら見に行きたいなぁ♡でも絶対めちゃくちゃ混むから、並んでも数秒しか見られなさそうですね…( ;∀;)