logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

文香とままゆとイリュージョニスタの2周年! LIVE Groove Vocal burst開始【デレステ】

文香とままゆとイリュージョニスタの2周年! LIVE Groove Vocal burst開始【デレステ】

デレステは間もなく2周年。本日8月31日から始まった LIVE Groove Vocal burstも、お祝いムードでめちゃくちゃ盛り上がっています♪ ままゆと文香、未央、美波、幸子の5人が2周年をこの上なくハッピーなものにしてくれますよ! 今回のMVも見たことのない演出が盛りだくさんで必見です♡

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

イベント概要

期間

2017年8月31日15:00~2017年9月7日20:59まで

達成Pt報酬

・SR[イリュージョニスタ!]佐久間まゆ

画像タイトル

・SR[イリュージョニスタ!]鷺沢文香

画像タイトル

イベントPtランキング報酬

・SR[イリュージョニスタ!]鷺沢文香

画像タイトル
※達成Pt報酬でもらえるSR[イリュージョニスタ!]鷺沢文香と同一カードです

その他の出演者

本田未央、輿水幸子、新田美波

マスプラ難易度

29

イベント形式

Grooveイベント
抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の大きな変更点

今回のイベント楽曲『イリュージョニスタ!』はイベントの結果発表後から通常楽曲に追加されます。

新曲『イリュージョニスタ!』はどんな曲?

デレステ2周年の日を含むイベント開催。名前もイリュージョニスタだし、めくるめくステージを思わせるようなキラッキラな曲かなぁと思ってワクワクしていました。

とっても舞台! ステージ! な感じの曲調で、MASTERも割と簡単な方。そして何より叩いてて楽しい譜面でした!!

MVの方はというと…前回のダークイルミネイトとはまた違った意味で見ごたえあり!

煌めく舞台で、ラインダンスを思わせる振り付けも新鮮ですよね。

ラインダンス

ちょっ、美波が今こっちに手を振ったんだけど!!

美波

カメラワークもすっごく良くて、一人ひとりのアイドルを堪能できます。やっぱり未央がいると楽しさがもっと増えるね♪

ト

実際のライブではおなじみの思わぬゲストが思わぬところから思わぬものに乗って登場なんて言う初めての演出もあってこれは絶対自分の目で見るべきです。

9月3日にはデレステが2周年を迎えます。毎日アイドルが日替わりでカウントダウンしてくれていますね。とってもワクワクしています。イリュージョニスタ!を楽しみながら、3周年のお祝いを張り切っちゃいましょう!

幸子もこう言ってくれてますしね!

幸子

【9月3日追記】追加の期間限定ミッションでアナザーコミュを解放!

さらに、9月3日より期間限定ミッションが追加されました。そのミッションをクリアすることで、イベントのアナザーコミュを読むことができます! アナザーコミュにはP.C.S(ピンクチェックスクール)/セクシーギルティ/ロック・ザ・ビート/individualsの豪華面々が登場します。

ト

<アナザーコミュ解放条件>

その他2周年関連情報はこちらが見やすくて便利です♪

関連:【デレステ】2周年記念イベント&情報まとめ
【デレステ】2周年記念イベント&情報まとめ

盛りだくさんの2周年のおかげか、イリュージョニスタのボーダーも高騰気味かも…! 最悪20000ptで文香が確保できるので、お互いに頑張りましょう!

【9月8日追記】イリュージョニスタ! のボーダー

ト

イリュージョニスタ!報酬一覧

順位 [イリュージョニスタ!]
鷺沢文香
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 122575
10,001位 37275
20,001位 30768
60,001位 22368
120,001位 20268
300,001位 5695
500,001位 1013

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

イリュージョニスタ!のハイスコアランキングボーダー

双翼の独奏歌のハイスコアランキングボーダー

順位 報酬
1位~5,000位 シルクハットトロフィー/金
5,001位~10,000位 シルクハットトロフィー/銀
10,001位~50,000位 シルクハットトロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,280,867
10,001位 1,201,474
50,001位 972,638

Grooveイベントとしては7日間と日程が短い方だったのですが、それでも12万位ボーダーは20,000pt越え! さすが2周年という勢いですね。この日程で500,000位が4桁というのもすごいです。

Grooveイベントで毎回言っていることなのですが、3曲+アンコールで1セットなので、なかなか労力のかかるイベントです。私みたいにどんなイベントもコンスタントに回し続ける人間からすると、一番順位が上がりやすいイベントなんですけど、今回はPたちの中だるみが感じられなくて焦りました…!

ト

焦りはしたんですけど、やっぱりみんな2周年で盛り上がっているんだな~というのが実感できてとっても嬉しかったです。

ト

私の知っているPさんとも「イリュージョニスタ!マジ最高ですね」って盛り上がりました。今回のイリュージョニスタ!は即通常楽曲に追加されるので、MV見逃してた~っていうプロデューサーさんもぜひ、是が非にもご覧ください。マジ最高です。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
記念すべきイベントに幸子が登場……(言葉もない)